[京都・映画村] お化け屋敷のネタバレ情報は? 住所やアクセスは?


このページは約9分で読めます。

 

左吹き出し画像

 こんにちは、トレンドボーイです。さて突然ですが、海外と日本ではホラー映画を見ても、怖さの感覚が全く違うように感じませんか?

 

 それもそのはず。海外は見た目のインパクトを重視しながら、尚且つ視覚効果を大事にしていて制作しているそうですが、日本は一転して、見えない恐怖を念頭に置いてホラー映画を制作しているそうです。

 

 確かに、日本の有名なホラー映画の昨品の数々を見てみると、”あ! 絶対そこいるよね…(-.-;)”と思うことが多々あります。なので、出てきた時の恐怖が倍増されるんですよね。(某有名作品の、階段から「ア”ア”ア”…」とか言いながら下りてくるシーンとか、観ていて固まってしましますもんw)

 

 ちなみに、今回ご紹介する京都・東映太秦映画村(とうえいうずまさえいがむら)のお化け屋敷も、そんな恐ろしい雰囲気を作り出す事を得意とした、映画のプロが作ったんだそうですよ。

 

 それに、何やら現役の俳優さんなどが、実際のお化け役をされているそうです! そりゃあ怖いと評判になる訳ですよね。

 

 そこで今回は、この京都・東映太秦映画村の、お化け屋敷の概要やネタバレ情報などについて、色々と調べた結果を詳しくご紹介させて頂きます!

 

 後は、この京都・映画村自体の情報(例えば住所やアクセス方法といった情報)についても調べてみたので、その辺も合わせてご紹介させて頂きますね^^ ではスタート!

 

京都・東映太秦映画村とは? 住所やアクセス方法は?



出展  東映太秦映画村公式サイト/案内マップ

 

 さて、それではまず、この京都・東映太秦映画村についての、基本的な情報をご紹介させて頂きたいと思います。(以下、京都・映画村と略させて頂きます。)

 

 まず、この京都・映画村は、1975年11月1日にオープンしましたが、そのオープンの背景には、1960年頃から映画人気に陰りが見え始たの事が関係しているそうです。

 

 なんでも、当時時代劇用に使用されていたセットをそのまま使い、収益を上げる為にこの映画村が作られたとのことですね。

 

 話を戻しまして、この京都・映画村は、時代劇以外にも、今回紹介するお化け屋敷や俳優のトークショー、それと握手会なども開かれているようです。(その他にも、スーパー戦隊や仮面ライダーなどの、キャラクターショーも不定期で行われているようですね。)

 

 また、この京都・映画村は、名前に「東映」と付く通り、東映の映画としてのロケ地としても、頻繁に使われているようです。(最近の有名な作品で言うと、映画「銀魂」などここで撮影されたようですよ!)


以下Twitterより参考画像入りツイートを引用

 なるほど。確かに見覚えがあります。


スポンサーリンク

 

 そして次に、この京都・東映太秦映画村の住所やアクセス情報ですが、こちらは以下の通りとなっています。

 

■住所

 〒616-8161 京都府京都市右京区太秦東蜂岡町10

 

■アクセス方法

 JR西日本の花園駅から徒歩13分、京福電気鉄道北山線の撮影所前駅から、徒歩12分程度の距離にあります。(京都バスなど各公共機関での移動方法も充実しています。)

 

 また、その他にも、例えば東京方面から車で行く場合は、新名神高速から名神高速を経由して、そこから京都南料金所で下りて、後は府道132号線を経由するという形で行くことが出来ます。

 

 いずれにしても、同施設は京都の名物観光地としては、かなりアクセスがしやすいと思います。

 

京都・東映太秦映画村の営業時間や定休日はいつ?


以下Twitterより参考画像入りツイートを引用

 さて、”日本のハリウッド”として昔から親しまれてきた、この京都・映画村ですが、毎年京都自体が日本の観光地上位に入っている事もあって、ここには様々な国から観光客が押し寄せているようです。

 

 そんな非常に人気のある、京都・東映太秦映画村の営業時間や定休日についてですが、こちら以下のようになっています。

 

■2017年の営業時間

  •  ・9月~11月の平日は9:00~17:00(12月のみ9:30~16:30まで)
  •  ・9月の土日祝日は9:00~18:00
  •  ・12月の土日祝は9:30~17:00

 10月に関しては、土日祝日関係無く、毎日9:00~17:00までとなっています。
 

 以上このようになっていますが、見ての通り少し変則的になっていますので、その辺に注意して下さい。

 

 まぁでも、こうやってみると、どうやら定休日は無さそうですね。(あ! でも、2018年の1月中旬だけ、設備メンテナンスの関係で休村しているそうなので、その辺には注意して下さい。具体的には、1月15日~1月19日までです。)

 

 なので、その辺りに観光を予定している方は、事前に問合せをしてから行かれる方が良いでしょうね。


スポンサーリンク

 

京都・東映太秦映画村の割引情報(前売り券情報)は?


以下、東映太秦映画村公式Twitterより引用


 さて次に、京都・東映太秦映画村の割引情報についてですが、出来るだけ安く行きたいというのは、消費者として当然の心理ですよね。という事で、さっそくその辺の情報を調べてみました!

 

 まず初めに、この京都・映画村の一般的な料金は、大人2,200円・中高生1,300円・子供(3歳以上)1,100円となっていますが、これがコンビニの前売り割引兼だと、大人と中高生が200円引きとなり、子供が150円引きとなるようですね。

 

 また、年間パスポートは、大人6,000円・中高生3,500円・子供2,000円で購入する事ができます。という事は、日本の映画作品ファンで、尚且つ京都によく来られる方などは、かなりお得に利用する事ができますね^^

 

以下オススメの記事


スポンサーリンク

 

[京都・映画村] 最恐お化け屋敷の概要やネタバレ!


以下Twitterより参考画像入りツイートを引用

【京都・映画村のお化け屋敷の概要】

 

 時は遡ること江戸時代。人里離れた場所に朽ち果てた一軒の家がひっそりと佇んでいた。その家の入れ口には、荒れ果てた外観とは不釣り合いな、可愛らしい市松人形が飾られている。

 

 その人形には、過去に野盗によって亡き者にされた、哀れな娘の怨念が乗り移っていた。そして、その人形は何と旅人や猟師などを誘い込んでは血をすすり、永遠の若さを保っていたのだ。

 

 迷い込んだが最後、この家からはもう二度と出る事は出来ない…。

 

 以上、このストーリーを元(コンセプト)にして、京都・映画村ではお化け屋敷が作られているようです。しかも、実話を元に作られているというから驚きです。(幽霊が本当に出てしまってもおかしくないのでは…?^^;)

 

 また、映画のプロのスタッフによって作られた、武家屋敷のセットが臨場感を演出して超リアルとのことです。拷問部屋や座敷の惨劇が細部まで再現され、まるで本物の映画の中に入っているようなんだとか(゚д゚)!

 

 それと、冒頭でお伝えした通り、このお化け屋敷は、お化け役として現役の俳優さんが演じられているとのことで、普通よりもリアルな恐怖を味わう事が出来るようです。怖いもの好きな筆者としては、是非とも体験してみたいですね。

 

 話を戻しまして、その他にも、この京都・映画村のお化け屋敷が「最恐」と呼ばれる由縁としては、以下のようなポイントがあるようです。

  •  ・暗闇に立つ市松人形
  •  ・出口の分からない通路
  •  ・一度迷ったら二度と出られない
  •  ・エンディングで襲う恐怖

 

 この4つのキーワードが、恐怖のどん底にゲストを叩き込むようです。

 

 このように、映画のプロが本気で作っているだけあって、その他のお化け屋敷とは、確実に一線を画しているようですね。軽い気持ちで行ったら泣いてしまうかもしれませんよ…^^;


スポンサーリンク

 

京都・東映太秦映画村についての記事-終わりに-

 

 さて今回は、「京都・映画村! お化け屋敷のネタバレ情報は?」と題しまして、京都・東映太秦映画村の、営業時間や割引券情報を始めとして、その他にも、怖いと評判のお化け屋敷の情報などについて、詳しく調べて書いてみましたが、いかがだったでしょうか?

 

 ちなみに、心身の安全のためか、お化け屋敷については、心臓の弱い方や高血圧の方、低血圧の方や体調の優れない方などは、利用する事ができないようです。(あと妊婦さんなどもダメなようですね。)

 

 う~ん、こういった部分だけ聞いても、何か本当に怖いって想像できますよね。命の保証が無いとさえ感じてしまいます。(まぁスタッフが本気で怖がらせる為の、予防線的な部分もあるんでしょうけど…。)

 

 ちなみに、”お化け屋敷とか全然余裕だし~”とか思わないで下さいね。場所によっては本当に幽霊が出たなんてところもあるので、まじで舐めてかかってはいけませんよ! というか、見ちゃったら、ちゃんとお祓いして下さいね。見ない事を祈りますけど…。

 

 話を戻しまして、今回は京都・映画村のお化け屋敷関連を中心にご紹介させて頂きましたが、同施設では、他にも子供向けのヒーローショーや、俳優さんの演技を間近で観れますし、昔の建物の数々を見たりも出来ます。

 

 もちろん家族連れも多く、変則的に始まる体験型時代劇などもおすすめの一つです^^ お子さんの思い出作りとしてもぴったりですね。

 

 要するに、楽しめるポイントが、結構盛りだくさんあるという事になります。なので、家族以外でも、例えばカップルや友人などと一緒に行っても楽しめると思います。心と体の距離が近づいて良いかもしれませんね^^

 

 という訳で、今回は少々長くなりましたが、以上で記事を終了させて頂きたいと思います。それではまた会いましょう!

 

 最後に、今回は主にお化け屋敷関連の情報をお届けしたので、その関連として、東京ドームシティのお化け屋敷を撮影した動画をご紹介させて頂いて、本記事の締めとさせて頂きます。こちらも中々怖いと評判のようですよ~^^(Yotube/HIKAWA RIDESより)

 

The following two tabs change content below.
 「流トレ!」では、数人のライターがトレンドボーイ(トレンドガール)を名乗り、今話題のニュースや雑学情報を始めとして、その他にもドラマや映画、アニメや音楽といったエンタメ情報の中から、それぞれの趣向の元にネタを選定し、そこから記事を書いて寄稿しています。そして更に、その文章を読者がより読みやすい形にするべく、編集スタッフが文章や構成などを統一化してから、記事をアップロードしています。

 今回の記事が何かのお役に立てましたら、各種ソーシャルボタンでシェアして頂けると幸いです。

 

以下オススメの記事

 

関連記事

 

[Featured Articles & Ads]

 

トップページ | お問い合わせ

 コメントですが、本文以外の各項目は任意となっておりますので、お気軽に感想を書いて頂けたらと思います。(ただ、お手数ですが、スパム防止のため画像認証文字の入力だけお願いします。)

 皆さんの知っている情報や体験談などを書いて頂いて、有益な情報を共有して頂ければと思います!

🔻記事内容に一言突っ込む!or知っている情報(体験談)を書き込む!🔻

 
メールアドレス(任意・公開されません)
*コメント本文(必須)

 *以下ボックス内に数字を入力した事を確認した後に、上記の送信ボタンを押して下さい。

 投稿して頂いたコメントですが、編集スタッフのチェック後に掲載しておりますので、即時には反映はされません。また、暴力的な内容や中傷などを含む投稿は事前に削除しますので、予めご了承下さい。

 

左吹き出し画像

 時代はもはやここまで来ているのか!「宙に浮くスピーカー」レビサウンド

 

 Bluetooth4.1対応、次世代スピーカーデバイスの「レビサウンド」は、最新鋭のフローティング・リニアテクノロジーを搭載。

 

 スマホ制御によりバランスを保ちながら空中を浮遊し、尚且つ幻想的な光と共に、回転しながら音楽を奏でます。

 

 スピーカー底面には強力なネオジウムマグネットを採用。例えば、料理中に冷蔵庫に貼り付けて音楽を聞くことも出来ますし、自転車のハンドルに付けて、音楽を楽しみながら移動することも可能に。

 

 更に、このレビサウンドを夜のイルミネーション代わりにすれば、1人癒やしを感じながら落ち着いた空間を過ごせますし、友人と少人数で過ごしたり、パーティなどの際には、周りに受けること間違い無しなのではないでしょうか?^^

 

 価格設定についても、1万円台と、これまた学生さんなどでも比較的手に届きやすいのが嬉しいですね。1ヶ月で割ると400円台なので、毎日ちょっとずつコツコツ溜めてから買うことも出来ちゃいますよ♪

 

 詳細は、以下の画像リンクから確認する事が出来ます。運営スタッフおすすめのこの一品! とにかく一見の価値ありです!

 
 

じゃんけん必勝法!

じゃんけん 画像

ディズニーまとめ!

2016 ディズニーランド 画像

誘いを上手に断る!

知人 誘い 断る 画像

折り紙情報まとめ!

折り紙 折り方 画像

超怖い都市伝説特集

都市伝説画像

トリックアート!?

だまし絵 画像

思わず二度見します

二度見 画像

ハプニング!?

ドッキリ 画像

笑い過ぎ注意!

面白い 画像

感動・泣ける歌

感動・泣ける歌 画像

モノマネ動画集!

モノマネ 画像

山で熊と遭遇したら?

熊 画像

犬の癒やしまとめ

癒やし 犬 画像

引き出しにネコ!?

ネコ 肉球 画像

卵の殻は食べれる!?

卵 画像

ゲームで遊ぶ?

ブログパーツ 画像

男を振り向かせる!

脈なし 男性 逆転 画像

恋愛のおまじない?

好きな人に好かれたい 画像

シャイ男の恋愛観?

シャイな男性が好きな人にとる態度 画像

年下B型男の態度!?

B型年下男性が好きな人にとる態度 画像

旦那の浮気を発見!?

浮気 画像
error: アラート: コンテンツは保護されています。