お盆休み2018! 関東と関西のこの夏のイベント情報は?


このページは約15分で読めます。

 

左吹き出し画像

 こんにちは、トレンドボーイです。さて皆さんは、お盆休みの予定はもう決まっていますか? この時期は、お祭りや盆踊りといった夏限定の楽しいイベントがいっぱいありますが、”どこへ行けば良いのかちょっと迷っている…”という方も、中にはいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 特に、小さなお子さんがいらっしゃるお父さんお母さんなどは、子供の体力に合わせて楽しめる所を探すとなると、中々大変ですよね。まぁ、とにかく全国各地で様々なイベントが行われているので、色々と迷ってしまいがちです。

 

 そこで今回は、2018年お盆休み期間中に行われる関東関西イベント情報について、筆者が調べた結果、”おっ! ここは是非オススメしたいな!”と思った場所について、詳しくご紹介させて頂きたいと思います!

 

 この記事を読んで頂くと、子供だけじゃなく大人も楽しめるイベント情報が分かりますし、尚且つ家族連れだけじゃなく恋人同士でも行けるようなイベント情報もGET出来ますので、是非最後までご覧下さいね^^ それではスタート!

 

2018年のお盆休みに行われる関東のイベント情報について




 

 さて、まず始めに、今年のお盆休み期間中に行われる関東のイベント情報について、詳しく調べた結果を今からお伝えさせて頂きます。

 

 ここを見て頂くと、素敵な時間を過ごせるような場所がきっと見つかるかと思いますので、ぜひ読み飛ばさずにご覧下さいね^^ では早速見て行きましょう!


ネット配信だから家ですぐ観れる!


スポンサーリンク

 

関東のお盆休みのイベント1 – ECO EDO 日本橋


以下Twitterより参考画像入りツイートを引用


 さて、まず始めにご紹介させて頂くのは、「ECO EDO 日本橋」というイベントですが、こちらは、江戸時代に日本橋で行われていた涼を取る知恵や工夫といったものを、現代風にアレンジした毎年恒例のイベントです。

 

 特に、筆者がお勧めしたいのは、金魚をモチーフにしたスイーツをおよそ100店舗で楽しめる「金魚スイーツ&バルさんぽ」です。とにかく、このスイーツを見ていても、涼しさが感じられますし、インスタ映えするという事で、子供だけでなく若い女性に人気のようですよ^^


以下ECO EDO 日本橋の公式Instagramより引用

【金魚スイーツ&バルさんぽ】 「ピーチメルバスパークリング」@BUNMEIDO CAFE 今年もBUNMEIDO CAFEに涼スイーツが登場✨バニラアイスを添えた自家製の白桃コンポートとフルフルのゼリーの中を、寒天の金魚と亀が泳いでいて、とっても可愛らしいスイーツ💓桃がたっぷりで贅沢な気分が味わえます🎶控えめな甘さの濃厚クリームとフルーツがベストマッチ!!フレッシュなミントで後味もさっぱり、まさに特製”涼”スイーツです🍃 *提供は14時〜 *室町周辺エリア(ピンクエリア)* #ecoedo日本橋#金魚スイーツ&バルさんぽ#スイーツ#桃#バニラ#アイス#ミント#日本橋#室町#BUNMEIDO CAFE#かわいい#金魚#江戸の涼#ゼリー#亀#スタンプを集めて豪華賞品を当てよう!#可愛いコースターも先着でプレゼント!

ECO EDO 日本橋さん(@ecoedo_nihonbashi)がシェアした投稿 –


 あっ! そうそう、このイベントはただいま開催中ですが、それぞれのコンテンツによって趣旨が違いますので、その辺は以下の公式サイトで確認の上お出掛け頂けたらと思います。

 ・ECO EDO 日本橋 2018~五感で楽しむ江戸の涼~

 

 ちなみに、電車の場合は、東京メトロの銀座線・半蔵門線の「三越前駅」か、JR総武線の「新日本橋駅」が良さそうですよ^^

 

関東のお盆休みのイベント2 – 花火アクアリウム BY NAKED


以下PETRIP公式Twitterより引用

以下Twitterより参考画像入りツイートを引用


 さて、次に紹介するのは、「花火アクアリウム BY NAKED」というイベントですが、こちらはクリエイティブ集団「NAKED」とのコラボイベントで、最先端のプロジェクションマッピングや、アートワークを駆使した花火を館内で見ることが出来るイベントです。

 

 ちなみに、このイベントは昼と夜公演では内容が変わりまして、昼の方は女性5人組ボーカルグループの「Little Glee Monster」の透き通ったハーモニーで、爽やかな夏を演出してくれます。夜は、会場全体にデジタル花火を投影し、イルカが夏の夜空を泳いでいるような情景を見せてくれるようですね。

 

 あっ! そうそう、ここの場所は品川プリンスホテル内ですので、お出かけの際は車か電車で行くのが良いでしょう。また、9月9日まで毎日開催されていますが、営業時間が期間内で異なっているので、その辺も確認してから行かれる事をオススメします。

 ・マクセルアクアパーク品川公式サイト

 

関東のお盆休みのイベント3 – みなとみらい大盆踊り


以下、横浜観光コンベンション・ビューロー公式Twitterより引用

以下、レッツエンジョイ東京公式Twitterより引用


 さて、お次は、横浜港の夏の一大イベントである、「みなとみらい大盆踊り」というイベントのご紹介ですが、こちらは2008年より開催されていて、盆踊りだけでなく、横浜グルメや金魚すくいといった縁日コーナーなどでも楽しむ事が出来るイベントです。

 

 場所は、横浜港のすぐ傍という事で、とても海風が気持ち良い場所でもありますね。また、開始は夕方からなので、大人の方は地ビールやお酒に合うフードを味わう事が出来るでしょう。

 

 ちなみに、期間は8月17日(金)と18日(土)の2日間となっておりますが、開催場所の詳細情報などは公式サイトをご覧頂ければと思います。

 ・第11回みなとみらい大盆踊り公式サイト

 

以下オススメの記事

 

関東のお盆休みのイベント4 – テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り


以下Twitterより参考画像入りツイートを引用

以下、グランドハイアット東京公式Twitterより引用


 さて、次にご紹介するのは、テレビ朝日が昨年行い述べ585万人を動員した、「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION 2018」というイベントのご紹介です。

 

 ちなみに、今年のテーマは「夏のマジック」という事で、最新のVR技術を駆使した様々なコンテンツが行われているようですよ^^

 

 また、テレビ朝日と言えばアニメの「ドラえもん」が有名ですが、開催中は会場内に上記のような色んな表情をしているドラえもんが何体もいて、子供達の撮影スポットとなっているようですね。

 

 あ! それと、この会場内に入るには、「サマパス」という1DAYパスポートを購入する事になりますが、こちらは全国のローソンで購入する事が出来ます。

 ・テレビ朝日/六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION公式サイト


スポンサーリンク

↓当サイト内の検索にご利用ください↓

 

関東のお盆休みのイベント5 – わくわく! ウォーターガーデン


以下、東京ドームシティアトラクションズ公式Twitterより引用


 さて、最後に紹介するのは、こちら東京ドームシティ内で行われている「わくわく! ウォーターガーデン」というイベントですが、このイベントはプールとは違い、打ち水や泡まみれになって遊んだり、障害物を避けながらゴールを目指すといったアトラクションです。

 

 ちなみに、上記の通り濡れるので、もちろん水着で利用する事も出来ますが(普段着でも良いそうです)、必ずサンダルなどの履き物が必要のようですね。それと、対象者が1歳から小学生のお子様迄となっておりますので、その点なども注意をして下さい。

 

 また、料金については、お子様一人につき60分1,000円のようですが、付き添いの大人は無料のようです。(大人1人につき子供5人まで入場可能。)

 

 ちなみに、利用する際のその他の注意事項もありますので、その辺は以下の公式サイトを見て頂けたらと思います。

 ・わくわく!ウォーターガーデン|東京ドームシティアトラクションズ公式サイト

 

2018年のお盆休みに行われる関西のイベント情報について




 

 さて、ここからは、2018年の関西地区のお盆休みのイベント情報について、詳しく調べた結果を今からお伝えさせて頂きますね。

 

 こちらについても、関東に負けず劣らずで楽しめそうなイベントが盛りだくさんなので、ぜひ読み飛ばさずに1つずつ詳細を確認してみて下さい^^ では早速見て行きましょう!


スポンサーリンク

 

関西のお盆休みのイベント1 – アクアリウム IN 京セラドーム大阪


以下、PETRIP公式Twitterより引用

以下、Kawaii Kobe公式Twitterより引用


 さて、まず始めにご紹介させて頂くのは、こちら「アクアリウムIN京セラドーム大阪」というイベントですが、このイベントはドーム内の9階にあるスカイホールで、7月28日より開催されています。

 

 とにかく、上記投稿画像の通り、様々な光や水槽による金魚の見せ方が凄くて、子供だけじゃなく大人も十分に楽しめますね。また、自分達の描いた絵が約10メートルの巨大スクリーンで動き出す、「お絵かきパラダイス」というのも大好評のようですよ^^

 

 それから、金魚だけでなく、今話題のメダカやカブトムシやクワガタの展示なども行っており、こちらは特に小学生の男の子に人気のようです。なので、ここへお子さんを連れて行ったら、きっと喜ばれる事間違いなしですよ!

 ・アクアリウムin京セラドーム大阪スカイホール公式サイト

 

関西のお盆休みのイベント2 – アイスクリーム万博 あいぱく


以下アイスマン福留さんの公式Instagramより引用

以下Twitterより参考画像入りツイートを引用


 さて、次にご紹介するのは、「アイスクリーム万博 あいぱく」というイベントですが、こちらは全国各地で開催されており、累計120万人を動員する程の人気イベントのようです。ちなみに、関西地区初上陸のようですね。

 

 そして、このイベントはアイスクリームだけでなく、かき氷などもあって、他にも全国各地のご当地アイスや、「あいぱく」でしか食べられない限定の物まで、色々とあるようです。どれを食べていいか迷ってしまいそうですね^^ (筆者がお勧めするのは、桔梗信玄餅を使ったソフトクリームで、こちら黒蜜との相性が抜群です!)

 

 ちなみに、このイベントは、8月1日の水曜日から14日の火曜日までとなっていますので、お盆休みに行くのも良いですが、混雑を考えるとその前に行ってもいいかなと思います。詳しくは、以下の公式ホームページをご覧下さい。

 ・あべのハルカス近鉄本店|アイスクリーム万博「あいぱく」公式サイト

 

関西のお盆休みのイベント3 – 京の七夕


以下、京阪電車公式Twitterより引用

以下Twitterより参考画像入りツイートを引用


 さて、3つ目にご紹介するのは、「京の七夕」というイベントですが、こちら一見すると、”なんでお盆なのに七夕なの?”と思いますよね。実は、旧暦の8月に七夕が行われていた事から由来して、この時期に開催されているそうですよ。

 

 また、去年見に行った方の感想などを見ると、「LED等によるライトアップがとても綺麗で、一見の価値がある」との事でした。なるほど、ぜひ実際に見てみたいですよね^^

 

 ちなみに、このイベントは京都各地で行われていますが、それぞれによって開催期間が異なりますので、その辺は以下の公式サイトで事前に確認してみて下さい。(お勧めは、堀川エリアの二条城が「8月1日~15日」迄となっていますので、ここがオススメですね。お盆まで楽しむ事が出来ますよ^^)

 ・京の七夕公式サイト|京都の夏の風物詩

 

関西のお盆休みのイベント4 – 万博ビアガーデン


以下、PRでっせ公式Twitterより引用


 さて、4つ目にご紹介するのは、「万博ビアガーデンwithアジアン屋台」というイベントですが、こちらは「イルミナイト万博夕涼み」と同時に開催されるようですよ。

 

 いずれにしても、万博公園では初めてとなるビアガーデンが行われたり、ステージ上で音楽や吉本の芸人さん等のお笑いLIVEなども楽しめますので、要チェックのイベントと言えそうですね。

 ・万博ビアガーデンwithアジアン屋台公式サイト

 

関西のお盆休みのイベント5 – 公安最終試験からの脱出


以下、リアル脱出ゲーム公式Twitterより引用


 さて、今回最後にご紹介させて頂くのは、こちらリアル脱出ゲームと名探偵コナンがコラボした、「公安最終試験(プロジェクト・ゼロ)からの脱出」というイベントですが、このイベントは、全国各地で行われている同イベントの、大阪公演となります。

 

 ちなみに、このゲームの面白い所は、6人力を合わせて謎解きをするのですが、初めて会った方とも直ぐに仲良くなれる点だそうですね。やはり、1つの目的に対して皆で力を合わせると、自然と団結力みたいなものが生まれるのでしょう。

 

 ただ、このイベントは「土日祝日限定」との事ですので、その点だけは注意して下さい。ちなみに、8月11日(土)・12日(日)か18日(土)・19日(日)であれば、お盆休みを利用して参加する事が可能なのではないでしょうか?^^

 ・リアル脱出ゲーム×名探偵コナン「公安最終試験(プロジェクト・ゼロ)からの脱出」公式サイト


スポンサーリンク

 

2018年のお盆休みの関東・関西のイベントの記事-終わりに-




 

 さて今回は、2018年のお盆休み期間に行われる関東・関西のイベント情報について、詳しく調べて書いてみましたが、いかがでしたでしょうか?

 

 どのイベントもそれぞれオリジナルの特性があり、実際に行ったら楽しめそうですね^^ それと、この期間は今回ご紹介させて頂いた以外にも、全国各地で様々なイベントが開催されますが、いずれにしても、それぞれ自分に合ったものを選んで行って頂ければと思います。

 

 ちなみに、1つだけ気を付けて欲しい点がありまして、それは何かと申しますと、今年は例年には無い猛暑だということです。なので、その辺だけは十分に注意して下さい。

 

 特に、野外のイベントに行く際には、水分補給を忘れないのと過ごしやすい服装を忘れないで下さいね。(直射日光を避ける為に、帽子を被るといった事も忘れないで下さい。)

 

 という訳で、今回はちょっと長くなってしまいましたが、以上これにて記事を終了させて頂きます。最後までご覧頂きありがとうございました!

 

 ラストに、今回ご紹介させて頂いたイベントの1つである、「ECO EDO 日本橋」について紹介している動画を発見しましたので、こちらをご紹介させて頂いて、今回の記事の締めとさせて頂きます。

 

 この動画では、イベントのプロデューサーである木村英智さんとキャスターの柴田阿弥さんが、注目すべきポイントを歩きながら紹介してくれていますので、是非参考がてらご覧下さい。ではまた会いましょう! (YouTube/Art Aquarium公式チャンネルより)

 

The following two tabs change content below.
 「流トレ!」では、数人のライターがトレンドボーイ(トレンドガール)を名乗り、今話題のニュースや雑学情報を始めとして、その他にもドラマや映画、アニメや音楽といったエンタメ情報の中から、それぞれの趣向の元にネタを選定し、そこから記事を書いて寄稿しています。そして更に、その文章を読者がより読みやすい形にするべく、編集スタッフが文章や構成などを統一化してから、記事をアップロードしています。

 今回の記事が何かのお役に立てましたら、各種ソーシャルボタンでシェアして頂けると幸いです。

 

以下オススメの記事

 

関連記事

 

[Featured Articles & Ads]

 

トップページ | お問い合わせ

 コメントですが、本文以外の各項目は任意となっておりますので、お気軽に感想を書いて頂けたらと思います。(ただ、お手数ですが、スパム防止のため画像認証文字の入力だけお願いします。)

 皆さんの知っている情報や体験談などを書いて頂いて、有益な情報を共有して頂ければと思います!

🔻記事内容に一言突っ込む!or知っている情報(体験談)を書き込む!🔻

 
メールアドレス(任意・公開されません)
*コメント本文(必須)

 *以下ボックス内に数字を入れた事を確認してから、上記の送信ボタンを押して下さい。

 投稿して頂いたコメントですが、編集スタッフのチェック後に掲載しておりますので、即時には反映はされません。また、暴力的な内容や中傷などを含む投稿は事前に削除しますので、予めご了承下さい。

 

左吹き出し画像

 時代はもはやここまで来ているのか!「宙に浮くスピーカー」レビサウンド

 

 Bluetooth4.1対応、次世代スピーカーデバイスの「レビサウンド」は、最新鋭のフローティング・リニアテクノロジーを搭載。

 

 スマホ制御によりバランスを保ちながら空中を浮遊し、尚且つ幻想的な光と共に、回転しながら音楽を奏でます。

 

 スピーカー底面には強力なネオジウムマグネットを採用。例えば、料理中に冷蔵庫に貼り付けて音楽を聞くことも出来ますし、自転車のハンドルに付けて、音楽を楽しみながら移動することも可能に。

 

 更に、このレビサウンドを夜のイルミネーション代わりにすれば、1人癒やしを感じながら落ち着いた空間を過ごせますし、友人と少人数で過ごしたり、パーティなどの際には、周りに受けること間違い無しなのではないでしょうか?^^

 

 価格設定についても、1万円台と、これまた学生さんなどでも比較的手に届きやすいのが嬉しいですね。1ヶ月で割ると400円台なので、毎日ちょっとずつコツコツ溜めてから買うことも出来ちゃいますよ♪

 

 詳細は、以下の画像リンクから確認する事が出来ます。運営スタッフおすすめのこの一品! とにかく一見の価値ありです!

 
 

じゃんけん必勝法!

じゃんけん 画像

ディズニーまとめ!

2016 ディズニーランド 画像

誘いを上手に断る!

知人 誘い 断る 画像

折り紙情報まとめ!

折り紙 折り方 画像

超怖い都市伝説特集

都市伝説画像

トリックアート!?

だまし絵 画像

思わず二度見します

二度見 画像

ハプニング!?

ドッキリ 画像

笑い過ぎ注意!

面白い 画像

感動・泣ける歌

感動・泣ける歌 画像

モノマネ動画集!

モノマネ 画像

山で熊と遭遇したら?

熊 画像

犬の癒やしまとめ

癒やし 犬 画像

引き出しにネコ!?

ネコ 肉球 画像

卵の殻は食べれる!?

卵 画像

ゲームで遊ぶ?

ブログパーツ 画像

男を振り向かせる!

脈なし 男性 逆転 画像

恋愛のおまじない?

好きな人に好かれたい 画像

シャイ男の恋愛観?

シャイな男性が好きな人にとる態度 画像

年下B型男の態度!?

B型年下男性が好きな人にとる態度 画像

旦那の浮気を発見!?

浮気 画像
error: アラート: コンテンツは保護されています。