iPhonexスペースグレイのレビューブログ! 口コミは?


このページは約10分で読めます。


 

左吹き出し画像

 こんにちは、トレンドボーイです。さて皆さんは、今月発売された「iPhonex」についてどう思われていますか? 今回は、iPhoneの10周年記念モデルという事で、入荷待ちという方も多いと聞いていますが、とにかく話題になっていますね。

 

 筆者も、発売日には間に合いませんでしたが、先日なんとかスペースグレイの256GBをゲットしました。正直、もっと時間がかかるのかな?と思っていたので、ドコモショップから連絡が来た時は嬉しかったですね。

 

 そして、実際に使ってみると、今までのiPhoneとの違いにびっくりしました。中でも、一番の大きな変更点として、ホームボタンが無くなって、FACE ID(顔認証)機能が追加されたという点が挙げられますが、とにかくその辺が便利ですね。

 

 そこで今回は、筆者が実際にiPhonex(スペースグレイ)を数日間使用した感想などについて、レビューブログ形式で詳しくお伝えさせて頂きたいと思います!

 

 とりわけ、今後ご購入を検討されている方などに、特に有益な情報になればと思っていますので、ぜひ最後までご覧下さいね^^ ではスタート!

 

iPhonexスペースグレイの詳細レビューをご紹介!


以下Twitterより参考画像入りツイートを引用


 さて、それでは今から、iPhonexを実際に使ってみた感想について、レビュー形式で詳しくお伝えさせて頂きたいと思います。(前述した通り、スペースグレイの256GBを購入したので、そちらを中心にお伝えさせて頂きますね。)

 

 まず、最初に本体カラーのスペースグレイですが、こちらほぼブラックに近いと思います。(ただ、アップルマークのある背面は、グレイな感じがします。) ちなみに、もう一つのシルバーも、どちらかというとホワイトに近いですね。

 

 それから、FACE IDについてですが、これが今回のiPhonexで一番の変わった所でもあります。この登録は、本体の指示に従って、顔を動かしながらカメラに色んな角度を見せる事になりますが、こちらとても簡単で、2回ほどスキャンしたら終わりましたね。

 

 以前なら、Touch ID(指紋認証)で登録するのに手間取った方もいると思いますが、顔認証はそんな難しくはないです。


スポンサーリンク

 

 また、実際のロック解除ですが、こちらも全く問題は無かったですね。イメージとしては、スマホを見た瞬間にロックが外れるといった感じで、スムーズで時間もかかりません。

 

 それに、眼鏡を外して登録したのに、かけた状態でもロックが外れるのです! これには、驚きましたね。(後は、髭や暗闇でも全く問題ありません。)

 

 ただし、この機能で、唯一ネット上で問題視されていたのは、カラコンやマスクですね。筆者は、カラコンをしないので試していませんが、実際にロック解除出来た方と出来なかった方がいるようですので、この点だけ、事前に覚えておいて下さい。

 

 それから、スクリーンショットの操作が最初分からなくて困りましたが、こちらについては、右横のサイドボタンと左横の音量を上げるボタンを、同時押しする事になります。(これについては、他のAndroidで音量を下げるボタンを押す機種をお持ちなどの方は、少し混乱するかもしれないです。)

 

 ちなみに、iPhonexでサイドボタンと音量ボタンのどちらかを長押しすると、電源OFF又は緊急SOSの画面に切り替わりますので、その点なども注意が必要かと思います。

 

 また、液晶画面が今までより相当綺麗になっていますが、やっぱり有機ELディスプレイは違いますね。特に、文字がかなり読みやすくなっているので、電子書籍を利用される方は嬉しいと思います。

 

 ただ、一つ問題なのは、画面上部が凹んでいる部分がある所です。これは、カメラが内蔵されているので、構造的には仕方がないでしょうが、ネット上ではこれが原因で賛否両論が起きています。

 

 筆者的には全く気になりませんが、その点が嫌で、この機種に変えるのを見送られている方なども、中にはいらっしゃるようですね。

 

以下オススメの記事

 

 あと、この他にも、”iPhonexに対応していないアプリでは、画面上下が黒くなって嫌だ”という声などもありましたが、これについては、実際にiPhonexに対応出来ているアプリは、全く問題なく画面上部まで綺麗に表示されていましたので、今後アプリ側が対応出来れば、問題ないでしょう。

 

 それから、画面が5.8インチと大きくなった事で、”持ちやすさはどうなの?”といった疑問もあるようですが、これについては、男性だったら特に問題無いと思います。(ただし、男性だったらと書いている通り、女性だと片手で操作するのは大変かもしれないですね。)

 

 ですが、このiPhonexは狭額縁ベゼルという事もあり、5.5インチのベゼルの広いiPhone8 Plusに比べても、比較的持ちやすいと思います。(スペック上でもiPhonexの方が小さいですしね。)

 

 あと、もう一つ気になる点として、このiPhonexは、来年発売予定のワイヤレス充電パッドに対応する為に、背面がガラス加工されていますが、そのせいか結構指紋が残ります。これが気になる方は、ケースを使用するしかないですね。

 

 また、ホームボタンが無くなり、スワイプする機会が増えたので、そういった意味でも指紋が残ります。ちなみに、筆者はケースを使用していませんが、ガラスフィルムは貼っていますね。


スポンサーリンク

 

iPhonexのネット上での口コミ・感想はどうなってる?




 

 さて、今回発売されたiPhonexについて、ネット上の口コミを一部ご紹介させて頂きたいと思いますので、ぜひ買う前の参考にしてみて下さい。

 

  tam***** | 1日前
  ────────────────────
  スッキリし切れていない様な印象を受けますね。親系列の、正統iPhone並みにスッキリするには、あと二世代くらいは掛かるのでしょうか。

  Sai***** | 1日前
  ────────────────────
  入院中で、初日に病院に届けてもらい、暇なので使いまくってるけど、不具合なし使い勝手よし あくまで今のところですが

  gen***** | 1日前
  ────────────────────
  これを製造した鴻海がすごいね!

  jup***** | 1日前
  ────────────────────
  iPhone Xは色々と不具合が出ているけど、製品として出してはいけないんじゃないのか?

  ***** | 1日前
  ────────────────────
  革新的だが、相変わらず寒さには弱いらしい…

  scr***** | 1日前
  ────────────────────
  iphoneはXに限らず0℃〜35℃が推奨動作環境と製品HPの仕様ページに記載されてて、前使っていた4Sも冬は外に出たらブラックアウトしてました。今更感ハンパない事が話題になるのはちょっと呆れる。

  yud***** | 1日前
  ────────────────────
  そんなに高額を出してまでアホーんは要らない。2流スマホで充分である。

  wak***** | 1日前
  ────────────────────
  しかし、今時3000mhAにも満たないBATTERYなんてどういうこと?!たぶん、普通に使ったら1日持たないよ。EACE IDも結構だけど、ユーザーが実際に性能アップを実感出来るところをもっと頑張って欲しいな。

  歩道***** | 13時間前
  ────────────────────
  イノベーションですね Androidがパクるよ

  tlt***** | 1日前
  ────────────────────
  ソフトウェアがそんなに重要なのに、それを気がつかせないくらいハードウェアがめちゃくちゃ高価ですな!電話、というより、電話もできる小型パソコンと捉えた方が良いですね。

 出展 iPhone Xを詳細分解。基板もバッテリーもカメラも革新的! – Yahoo!ニュース


スポンサーリンク


以下Twitterより参考画像入りツイートを引用


 ちなみに、中川翔子さんのTwitterでも紹介されていました。


以下、中川翔子さんの公式twitterより引用

 という訳で、以上、賛否両論はありましたが、これから実際に買われる予定の方は、ぜひこの辺を参考にしてみて下さいね^^


スポンサーリンク

 

iPhonexのレビュー&口コミ紹介ブログ記事-終わりに-




 

 さて今回は、筆者が購入した、iPhonexスペースグレイモデルについて、実際に使ってみた感想などを、詳細レビュー形式としてまとめてご紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?

 

 正直、”FACE IDってどうなんだろう?”と買う前は少し不安でしたが、いざ買ってみると、全く気にならないというか、もう指紋認証には戻れない位ですね。それくらい、慣れてしまうと使い勝手が良いです。

 

 ただ、やはり一番気になるのは、価格が15万円を超えるという点です。dポイントを使ったりしてそれなりに割引となりましたが、それでも月々5千円の割賦金は高いと思います。

 

 なので、この点だけは、購入するのにハードルが高いという事で、事前に頭の中に入れておいた方が良いかもしれません。

 

 ですが、今の所このiPhonexは、他のスマートフォンには無い魅力や高級感が詰まっていますので、やはり高いなりにその良さがありますね^^

 

 という訳で、少しでも興味のある方は購入を検討してみてはどうでしょうか? では、今回はこれにて終了します。最後までご覧頂きありがとうございました!

 

 ラストに、筆者と同じように、iPhonexを実際に10日間使った人のレビュー動画を発見しましたので、こちらをご紹介させて頂いて、今回の記事の締めとさせて頂きます。

 

 この動画では、今回の記事でも書いた事が、実際の操作画面として見る事が出来ますので、かなり参考になると思いますよ^^ ぜひ最後までご覧下さい! (YouTube/HIROSYさんの動画より)

 

The following two tabs change content below.
 「流トレ!」では、数人のライターがトレンドボーイ(トレンドガール)を名乗り、今話題のニュースや雑学情報を始めとして、その他にもドラマや映画、アニメや音楽といったエンタメ情報の中から、それぞれの趣向の元にネタを選定し、そこから記事を書いて寄稿しています。そして更に、その文章を読者がより読みやすい形にするべく、編集スタッフが文章や構成などを統一化してから、記事をアップロードしています。

 今回の記事が何かのお役に立てましたら、各種ソーシャルボタンでシェアして頂けると幸いです。

 

以下オススメの記事

 

関連記事

 

[Featured Articles & Ads]

 

トップページ | お問い合わせ

 コメントですが、本文以外の各項目は任意となっておりますので、お気軽に感想を書いて頂けたらと思います。(ただ、お手数ですが、スパム防止のため画像認証文字の入力だけお願いします。)

 皆さんの知っている情報や体験談などを書いて頂いて、有益な情報を共有して頂ければと思います!

🔻記事内容に一言突っ込む!or知っている情報(体験談)を書き込む!🔻

 
メールアドレス(任意・公開されません)
*コメント本文(必須)

 *以下ボックス内に数字を入力した事を確認した後に、上記の送信ボタンを押して下さい。

 投稿して頂いたコメントですが、編集スタッフのチェック後に掲載しておりますので、即時には反映はされません。また、暴力的な内容や中傷などを含む投稿は事前に削除しますので、予めご了承下さい。

 

左吹き出し画像

 時代はもはやここまで来ているのか!「宙に浮くスピーカー」レビサウンド

 

 Bluetooth4.1対応、次世代スピーカーデバイスの「レビサウンド」は、最新鋭のフローティング・リニアテクノロジーを搭載。

 

 スマホ制御によりバランスを保ちながら空中を浮遊し、尚且つ幻想的な光と共に、回転しながら音楽を奏でます。

 

 スピーカー底面には強力なネオジウムマグネットを採用。例えば、料理中に冷蔵庫に貼り付けて音楽を聞くことも出来ますし、自転車のハンドルに付けて、音楽を楽しみながら移動することも可能に。

 

 更に、このレビサウンドを夜のイルミネーション代わりにすれば、1人癒やしを感じながら落ち着いた空間を過ごせますし、友人と少人数で過ごしたり、パーティなどの際には、周りに受けること間違い無しなのではないでしょうか?^^

 

 価格設定についても、1万円台と、これまた学生さんなどでも比較的手に届きやすいのが嬉しいですね。1ヶ月で割ると400円台なので、毎日ちょっとずつコツコツ溜めてから買うことも出来ちゃいますよ♪

 

 詳細は、以下の画像リンクから確認する事が出来ます。運営スタッフおすすめのこの一品! とにかく一見の価値ありです!

 
 

じゃんけん必勝法!

じゃんけん 画像

ディズニーまとめ!

2016 ディズニーランド 画像

誘いを上手に断る!

知人 誘い 断る 画像

折り紙情報まとめ!

折り紙 折り方 画像

超怖い都市伝説特集

都市伝説画像

トリックアート!?

だまし絵 画像

思わず二度見します

二度見 画像

ハプニング!?

ドッキリ 画像

笑い過ぎ注意!

面白い 画像

感動・泣ける歌

感動・泣ける歌 画像

モノマネ動画集!

モノマネ 画像

山で熊と遭遇したら?

熊 画像

犬の癒やしまとめ

癒やし 犬 画像

引き出しにネコ!?

ネコ 肉球 画像

卵の殻は食べれる!?

卵 画像

ゲームで遊ぶ?

ブログパーツ 画像

男を振り向かせる!

脈なし 男性 逆転 画像

恋愛のおまじない?

好きな人に好かれたい 画像

シャイ男の恋愛観?

シャイな男性が好きな人にとる態度 画像

年下B型男の態度!?

B型年下男性が好きな人にとる態度 画像

旦那の浮気を発見!?

浮気 画像
error: アラート: コンテンツは保護されています。