坂田アキラの予備校(塾)の名前・住所・アクセス方法・口コミ情報は?
このページは約10分で読めます。
こんにちは、トレンドガールです。さて皆さんは、カリスマ予備校講師の坂田アキラさんをご存知でしょうか? 以前、マツコ・デラックスさんと矢部浩之さんがMCをしている「アウト・デラックス」という番組に出演されていて、その派手な風貌に注目が集まりましたね。
ただ、金髪でロックシンガーみたいなその容姿からは想像出来ませんが、実はとても授業が分かり易く丁寧に教えてくれると評判のようなんです(゚д゚)! なので、大学受験を経験している方の中で、知らない人はいないという程の人気講師のようですよ!
という訳で、実際どのような方なのか、経歴などのプロフィール情報を詳しく知りたい所ですよね。また、予備校の各種情報や授業を受けるにはどうしたらいいのかなども気になる所です。
そこで今回は、個性的な予備校講師と話題の坂田アキラさんのwiki情報を始めとして、その他にも、彼が教鞭を執っている予備校の名前・住所・アクセス方法・口コミ情報などについて、詳しく調べて見ることにしましたよ!
この記事を読んで頂くと、今まで坂田さんを知らなかった方々にも、とにかく様々な情報を知って頂けるかと思いますので、是非最後までご覧下さいね。それではスタート!
このページの目次
坂田アキラのwiki情報は? 学歴や経歴・出版書籍情報などについて
※以下AOL公式Twitterより引用
部屋でバズーカを発射!カリスマ数学講師・坂田アキラの豪遊っぷりがハンパないwww https://t.co/0Ybv30BG2V pic.twitter.com/FMioZooFt5
— AOLニュース (@AOLJPNews) March 4, 2016
さて、まず始めに、予備校講師の坂田アキラさんの各種プロフィール情報について、詳しく調べた結果を今からお伝えさせて頂きますね。
という訳で、早速その調べた結果についてですが、まずwiki情報については現時点では作成されていないようです。ただ、坂田さんは度々TVに出演するほどの有名人なので、作成されるのは時間の問題かと思います。なので、ここでは筆者が独自に調べた結果を、今からお伝えさせて頂きますね。
まず、そもそも坂田アキラさんの名前は本名なのか?という部分が個人的に気になったので調べてみたところ、こちら残念ながら真相は分かりませんでした。まぁ恐らくは本名だとは思いますが、名前のアキラに関しては「明」か「晃」とかその辺なのではないでしょうか?
次に、彼の出身地と生年月日情報ですが、こちら株式会社アワーソングスクリエイティブ(坂田さんの所属事務所)のホームページによると、生年月日が1967年7月24日で、出身地が東京都との事ですね。
また、同ホームページによると、1996年に予備校講師としてスタートし、その個性的な風貌と話術&分かり易い講義内容で、生徒から絶大な人気を獲得してきたようで、尚且つ、KADOKAWAから出版した「面白いほどわかる」シリーズの参考書が、何と累計60万部を超えているそうですよ(゚д゚)!
それから、予備校講師という事で、彼の学歴なども気になりますが、こちら調べて見たところ、どうやら進学校として有名な「海城高等学校」を経て、「慶應義塾大学工学部計測工学科」をご卒業されているようですね。
う~んなるほど。確かに、数学の講師の方ですので、やはり理系の大学出身というのは頷けます。ちなみに、高校時代の坂田さんは、全国模試で1位を取ったり、偏差値も120を取るほどの逸材だったようですよ!
という訳で、ここまでの彼の情報を、分かりやすくまとめてwikiっぽく書くと、以下のようになります。
坂田アキラは、予備校講師であり、タレントとしても活動している。
- 生年月日:1967年7月24日(50歳)
- 出身地:東京都
- 学歴:海城高等学校・慶應義塾大学工学部計測工学科卒業
話を戻しまして、今回坂田さんに関する情報を色々と調べていたところ、大学に入る際のこんなエピソードがありまして、実は慶應義塾大学に進んだのは、親御さんが勝手に入学手続きを進めたからなんだそうです。
なんでも、東大理Ⅱ・防衛医科大学・京大・早稲田大・慶応と、とにかく色々と受けられていたようで、最初は医師希望で慶応の医学部に進もうとされたようですね。
ですが、その後お金の関係や親の勝手な手続きの件もあり、行きたい大学を断念して、慶応の工学部に進む事になったというのが実情のようです。(もしかしたら、親御さんは本人の意思を優先して浪人させない為に、内緒で手続きを進めたのかもしれませんね。)
以下オススメの記事
話を戻しまして、その後、卒業してからはデザイナーになりたくて、地道に修行をされていたそうですが、中々実績を作れず生活のためにホストをされていたようです。
そして、そのお店が潰れてしまった事で、デザイナーの夢を断念し、その後に予備校講師になられたというのが実情のようですね。でも、こうしてかなりの人気講師になったのも、接客業をして来た経験が活きているからなのではないでしょうか?
現に、その後講師として彼は、東進ハイスクールや駿台予備校、河合塾といった業界最大手の予備校で教壇に立ち、その巧みな話術や授業内容の分かり易さで、募集開始後すぐ締め切りになる程の人気だったと言われています。
ちなみに、募集枠を増やしても、すぐに定員オーバーとなっていたようですから、その人気は計り知れません。何かちょっとした芸能人のようですね^^
スポンサーリンク
それと、坂田アキラさん関連でもう一つ気になる情報がありまして、それは何かと言いますと、どうやら2014年5月に年度途中で河合塾から解雇されていたようなんです。
これは、5月の受験シーズンの始めという事を考えても、何かトラブルがあったと想像出来ますが、いずれにしても理由は不明でした。かなりの人気講師の突然の解雇という事で、結構話題になったようですね。
そして、現在では「○○予備校(詳しくは後述します)」というインターネットを活用した予備校で、教壇に立たれています。また、参考書も多数出版されていて、「面白いほどわかる」シリーズでは、数学の微分・積分に限らず、物理や化学といった分野まで、多岐に渡って書かれていますね。
ちなみに、同シリーズですが、先述した通り累計60万部を超えていて、こちら参考書としては異例の売れ行きのようですよ。また、本の中身には様々なイラストが多数使われていて、とても分かりやすいと評判のようです。(難しい計算方法も、分かり易く解説されているようですね。)
という訳で、彼の書籍が気になる方は、是非これを機に読まれてみてはいかがでしょうか?^^
※坂田アキラの数2の微分積分が面白いほどわかる本改訂版
※大学入試坂田アキラの物理基礎・物理「力学・熱力学編」の解法が面白いほどわかる本
※大学入試坂田アキラの化学「理論化学編」の解法が面白いほどわかる本
坂田アキラの予備校の名前・住所・アクセス・口コミ情報について
※以下N予備校の公式Twitterより引用
このあと19:00より
数学IA ベーシック 第9講「三角比のお話をキソのキソのキソから・・・」
講師:坂田アキラhttps://t.co/HxqOV4SP4L#N予備校 #大学受験 #数学 #ベーシック pic.twitter.com/Q41MQnAoxP— N予備校 (@n_yobikou) June 26, 2017
さて次に、坂田アキラさんが講師をしている予備校の名前や住所・アクセス方法や口コミ情報などについて、詳しく調べた結果を今からお伝えさせて頂きますね。
という訳で、早速その調べた結果について見て行きたいと思いますが、まず坂田さんが講師として教壇に立っている予備校は、「N予備校」という所になります。
実は、こちらインターネット予備校(いわゆるeラーニングサービス)で、スマホやパソコンを使って授業を受ける形となるようです。
もっと詳しくお伝えしますと、N予備校では「生授業」というスタイルで、決められたスケジュールの中で講座を受ける形となるようですね。なので、実際に通って指導してもらうのではなく、画面を通じて授業に参加するという形となります。
※以下N予備校の公式Twitterより引用
N予備校 今週7月2日(月)~7月6日(金)の時間割です。#N予備校 #大学 #受験 #プログラミング pic.twitter.com/hMXO3EZ4Zl
— N予備校 (@n_yobikou) July 2, 2018
そんな訳で、必然的に住所やアクセスといった情報は関係なくなりますが、学生の方でいちいち予備校に通うのが面倒という方や、既に社会人だけれどやはりもう一度大学にチャレンジしたいという方にはもってこいかもしれませんね。
それに、画面越しと言えども、坂田さんを始めとした多く講師陣の方々が生放送で授業を行うので、ライブ感は伝わってくるでしょう。
スポンサーリンク
ちなみに、モバイルで利用する際は、多くの問題集や参考書が入った専用のアプリを利用する形となるようですね。なんでも、学費が月額1,000円(税抜)という破格の料金で、最初に無料体験も出来るようですよ(゚д゚)!
しかも、コメントやアンケート機能などもあり、リアルタイムで質問する事も可能なようです。また、どうしても時間の都合が付かなかったり、もう一度見返したい時には、アーカイブを利用すれば何度でも再確認出来るとのことですね^^
この辺については、以下のN予備校の公式ホームページに詳しく書いてありますので、もし興味のある方は是非ご覧下さい!
それと、このN予備校の気になる口コミ情報については、「一流の講師陣の授業を家で受けられる」や、「スマホやパソコンで学習出来るので効率的」といった口コミ情報が結構ありまして、概ね評判は良さそうですね。実際に合格されたという方の口コミも結構見かけました。(N予備校の公式ホームページなどでも見れます。)
以上、N予備校に関する情報でしたが、”自分は大学受験に関係ない”という方には、実はプログラミングもこちらの予備校で受講する事が出来るようなので、こっちをチェックしてみても良さそうですね^^。(何でも、ドワンゴのプログラマーが教えてくれるんだとか。)
しかも、このプログラミングコースについても月額1,080円という低価格で学べるとあって、非常に人気のようですね。という訳で、気になる方は、こちらについても是非チェックしてみて下さい^^
スポンサーリンク
坂田アキラのwikiプロフや予備校情報などについての記事-終わりに-
さて今回は、坂田アキラさんの本名・年齢・出身地・経歴といったやwiki情報を始めとして、その他にも、彼が講師として教鞭を執っているN予備校の情報について、詳しく調べて書いてみましたが、いかがでしたでしょうか?
彼は、見ての通り金髪でシルバーアクセサリーを付けている独特の風貌から、とても予備校講師には見えませんが、でも実際は親切・丁寧に教えてくれるとの事で、その辺のギャップもまた人気の一因なんでしょうね。
それと、N予備校では先程お伝えした通り、オンラインの教育なので、その人のライフスタイルに合わせた、独自の受講方法なども見つけやすいと思います。例えば、英語や数学は生授業を受けて、現代文・日本史はアーカイブを利用するなんて事も可能ですので、非常に使い勝手が良さそうですね^^
それに、他にもJavaといったプログラミング言語も学べますので、そういった事に興味のある方にもオススメです。という訳で、この記事を読んで、もしも興味を持たれた方は、ぜひ実際に受講してみてはいかがでしょうか? 新しい自分の可能性に気づけるかも?
※ラストに、坂田さんの授業を撮影した動画を発見しましたので、こちらをご紹介させて頂いて、今回の記事の締めとさせて頂きます。
この動画では、数分間ではありますが、彼の丁寧な解説と綺麗な板書を見る事が出来ますので、是非参考がてらご覧下さいね! ではまた会いましょう^^ (YouTube/N予備校公式チャンネルより)
今回の記事が何かのお役に立てましたら、各種ソーシャルボタンでシェアして頂けると幸いです。
以下オススメの記事
関連記事
[Featured Articles & Ads]
最近のコメント