活動休止を発表したSoftlyの人気曲ランキングBEST5!


このページは約8分で読めます。


 

左吹き出し画像

 こんにちは、トレンドガールです。さて、画面の前の皆さんは、Softly(ソフトリー)という二人組の音楽ユニットをご存じでしょうか?

 

 このSoftlyとは、2013年に北海道苫小牧市で結成された、二人組の女性ユニットですが、インディーズで活躍した後メジャーデビューを果たし、その後数々の人気曲を発表して来た事で知られているグループであります。


Softly,はじまるよ。

 

 ですが、残念ながら先日活動休止を発表したとのことで、これには「ソフ友(=Softlyのファンの総称)」の皆さんも、結構驚かれていたようですね。

 

 ただ、二人の公式コメントを見る限り、前向きな言葉が綴られていたので、解散ではなくある程度充電期間が過ぎたら、再結成するだろうという見方なども出来ます。


以下softly公式Twitterrより引用


 という訳で今回は、そんなSoftlyの再結成を祈りながら、お二人のこれまでに発表した楽曲(人気曲)の中から、筆者独自に好きな曲をランキング形式としてまとめてみる事にしましたよ!

 

 今回の記事を読んで頂くと、これまで彼女達の事を知らなかった方なども、アーティストとしての魅力を十二分に知ることが出来ると思いますので、ぜひ最後までご覧下さい! それではスタート♪

 

そもそも今回活動休止を発表した二人組ユニット[Softly]とは?




 

 さて、という訳でまずは、”彼女達の事をよく知らない”という方の為に、「Softly」のプロフィール情報を、以下にサラッとご紹介させて頂きますので、ご覧ください。


以下、Softlyの公式Twitterより引用


Softly ソフトリー 音楽ユニット

Softlyは、北海道苫小牧市で結成された2人組音楽ユニット。所属事務所はARIGATO MUSIC、所属レーベルはユニバーサルミュージック。 片想いを扱った楽曲でインディーズ時代より注目を集め、「北のKiroro」の異名をとる。 ウィキペディア

活動開始: 2013年
アルバム: 言えなかったこと。言いたいこと。、 ふたりの距離、 Live Love Laugh、 Softly,はじまるよ。
レーベル: ユニバーサル ミュージック合同会社、 Universal Music Oy、さらに表示
ジャンル: ジャズ、 ポップ

出展 wikipedia/2017年10月24日18時現在

 

 以上が、Softlyのウィキペディア情報となりますが、二人とも北海道在住の女性ユニットとなりますね。また、結成の経緯は、2013年にヴォーカルのMUTSUKIが「バンドがしたい」とツイートしたのを見た友人が、ギターのHARUKAを紹介したのがキッカケのようです。

 

 そして、2人は初めて会ったカラオケ店で、その日の内に意気投合し、曲作りを進めていく事になります。


スポンサーリンク

 

 その後、MUTSUKIが”音楽で生きていきたい”という信念を持ち、高校を中退してしまいますが、でも10代の女性ユニットとして、その後インディーズながら地元北海道を中心に、注目を集める存在となっていきます。

 

 それから、2016年にはついにメジャーデビューを果たし、数々のテレビ番組とのタイアップにより、全国的に知名度も上がって行きますが、これからという時に、残念ながら活動休止が発表されてしまいました。

 

 ただ、先述したように、彼女達のコメントを見る限りは、あくまでも”発展的活動休止”だと思われるので、今後長らくSoftlyとして活動するための、ちょっとした充電期間なのかもしれませんね。

 

 ちなみに、今後の予定としては、以下の通り東京と札幌でワンマンライブがあります。

  •  ・11月11日:東京TSUTAYA O-nest
  •  ・12月22日:札幌道新ホール

 

 また、12月20日には、今まで彼女たちが発表してきた曲の中から選ばれた、アルバム+ミュージックビデオ集「Teenage Song Collection」をリリースする予定のようです。(CD14曲、DVD2曲)


クリックで拡大します。


出展 Softlyが10代で綴った楽曲を網羅したアルバム+ミュージックビデオ集のリリースが決定 – Softly

 

以下オススメの記事


スポンサーリンク

 

Softlyがこれまでに発表した人気曲ランキングTOP5をご紹介!


以下、Softlyの公式Twitterより引用


 さて、ここからは、Softlyが今までリリースしてきた人気楽曲の中から、筆者独自におすすめしたい曲を、5つほど厳選してご紹介させて頂きたいと思います。

 

 どの曲も、ヴォーカルのMUTSUKIの甘く切ない歌声に、ギターのHARUKAのメロディーラインが、上手く絡み合っている曲ばかりなので、ぜひとも全曲聞いてみて下さいね! それでは早速見ていきましょう(^^)/

 

Softlyのおすすめ人気曲第5位 – キミがいい

 

 さて、まずは、筆者おすすめ人気曲ランキングの第5位ですが、こちらメジャーデビューシングルの「キミがいい」です。この曲は、MUTSUKIの切ない声が特徴的で、とても人気ですね。

 

 歌詞に関しても、片思いの女の子が、なかなか意中の人と上手く行かないもどかしさをストレートに表現していて、同年代の方々を中心に凄く共感を得られています。(YouTube/UNIVERSAL MUSIC JAPAN公式チャンネルより)

 

Softlyのおすすめ人気曲第4位 – スキナノカナ

 

 さて、お次第4位は、NHK-Eテレのアニメ「境界のRINNE」のエンディングテーマだった、「スキナノカナ」です。この曲も、片思いの女の子の真っ直ぐな気持ちを歌っていますね。

 

 “恋する想いを何とか彼にも分かって欲しい”というような内容ですが、そのハートフルな感じが、アニメの世界観ともとてもマッチしていました。

 

 ちなみに、PVを観てみると、普段は見ることが出来ない、2人の貴重なダンスシーンなども観られますので、とても貴重で可愛らしいですよ^^ 仲の良さも伝わってくるので、ファンの間でも評価が高い曲となっています! (Youtube/SoftlyVEVO公式チャンネルより)


スポンサーリンク

 

Softlyのおすすめ人気曲第3位 – 恋心よあたしにきっと幸あれ

 

 さて、いよいよTOP3ですが、まず第3位は「恋心よあたしにきっと幸あれ」です。この曲も、なかなか上手くいかない恋愛模様を歌っているのですが、サビのMUTSUKIの綺麗なファルセットがメチャクチャ印象的ですね^^

 

 それと、PVの方も、CMの撮影現場の様子を映し出したりしているので、普段なかなか見る事ができない、2人の貴重な映像なども観る事が出来ます。ぜひご覧ください! (YouTube/UNIVERSAL MUSIC JAPAN公式チャンネルより)

 

Softlyのおすすめ人気曲第2位 – ポケットの中

 

 さて、お次第2位は、「ポケットの中」です。こちらは、今までの曲とは少し違って、初めて恋愛をした頃の男女を、POPな曲調で表現していますね。

 

 PVなども、カップルが登場して様々な場面を見る事が出来て、尚且つどのショットもこの曲にぴったりで、物凄く幸せな様子が伝わってきます^^ (YouTube/SoftlyVEVO公式チャンネルより)

 

Softlyのおすすめ人気曲第1位 – あなたのことを想って指先でなぞる文字は

 

 さて、栄えある筆者おすすめ人気曲ランキングの第1位ですが、こいちズバリ「あなたのことを想って指先でなぞる文字は」となりました! ちなみに、この曲はSoftlyの”泣き歌ソング”としても有名ですよ!

 

 歌詞の内容も、”LINEの既読が付かない”みたいな現代的な恋愛模様を描いていますので、イマドキの女子中・高生にはピッタリ合っているんでしょうね。

 

 でも、その他の年代の方が聴いても、とても心地よいメロディーラインなので、年代関係なく愛される曲だと思います。という訳で、ぜひこちらも聴いてみて下さい! (YouTube/UNIVERSAL MUSIC JAPAN公式チャンネルより)


スポンサーリンク

 

活動休止を発表したSoftlyの人気曲についての記事-終わりに-

 

 さて今回は、今年の12月末を持って一時活動休止する事を発表した、Softlyの人気曲について、筆者独自にランキング形式としてご紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?

 

 このように、彼女たちは地元北海道だけでなく、全国的にも幅広い年代から支持されていて、とても愛されていますので、この度の活動休止は少なからずショックではありますが、今後末長く音楽活動を続けて行く上で、必要な休養なのかもしれませんね。

 

 特に、10代の感受性豊かな時に、デビューして一生懸命頑張ってきた二人なので、一旦立ち止まりたいという気持ちもあるのでしょう。

 

 いずれにしても、ファンとしては今後の復活を期待しながら、しばらく耐えて待つしかなさそうです…(TдT) という訳で、今回はこれにて終了します。最後までご覧頂きありがとうございました!

 

 ラストに、Softlyが宇多田ヒカルさんの「First Love」をカバーしている動画を発見しましたので、こちらをご紹介させて頂いて、今回の記事の締めとさせて頂きます。

 

 こちらは、元々の楽曲の良さと、Softlyの優しく切ない世界観が相まって、とても心に響きますよ! 是非ご覧頂ければと思います。(YouTube/Softly公式チャンネルより)

 

The following two tabs change content below.
 「流トレ!」では、数人のライターがトレンドボーイ(トレンドガール)を名乗り、今話題のニュースや雑学情報を始めとして、その他にもドラマや映画、アニメや音楽といったエンタメ情報の中から、それぞれの趣向の元にネタを選定し、そこから記事を書いて寄稿しています。そして更に、その文章を読者がより読みやすい形にするべく、編集スタッフが文章や構成などを統一化してから、記事をアップロードしています。

 今回の記事が何かのお役に立てましたら、各種ソーシャルボタンでシェアして頂けると幸いです。

 

以下オススメの記事

 

関連記事

 

[Featured Articles & Ads]

 

トップページ | お問い合わせ

 コメントですが、本文以外の各項目は任意となっておりますので、お気軽に感想を書いて頂けたらと思います。(ただ、お手数ですが、スパム防止のため画像認証文字の入力だけお願いします。)

 皆さんの知っている情報や体験談などを書いて頂いて、有益な情報を共有して頂ければと思います!

🔻記事内容に一言突っ込む!or知っている情報(体験談)を書き込む!🔻

 
メールアドレス(任意・公開されません)
*コメント本文(必須)

 *以下ボックス内に数字を入力した事を確認した後に、上記の送信ボタンを押して下さい。

 投稿して頂いたコメントですが、編集スタッフのチェック後に掲載しておりますので、即時には反映はされません。また、暴力的な内容や中傷などを含む投稿は事前に削除しますので、予めご了承下さい。

 

左吹き出し画像

 時代はもはやここまで来ているのか!「宙に浮くスピーカー」レビサウンド

 

 Bluetooth4.1対応、次世代スピーカーデバイスの「レビサウンド」は、最新鋭のフローティング・リニアテクノロジーを搭載。

 

 スマホ制御によりバランスを保ちながら空中を浮遊し、尚且つ幻想的な光と共に、回転しながら音楽を奏でます。

 

 スピーカー底面には強力なネオジウムマグネットを採用。例えば、料理中に冷蔵庫に貼り付けて音楽を聞くことも出来ますし、自転車のハンドルに付けて、音楽を楽しみながら移動することも可能に。

 

 更に、このレビサウンドを夜のイルミネーション代わりにすれば、1人癒やしを感じながら落ち着いた空間を過ごせますし、友人と少人数で過ごしたり、パーティなどの際には、周りに受けること間違い無しなのではないでしょうか?^^

 

 価格設定についても、1万円台と、これまた学生さんなどでも比較的手に届きやすいのが嬉しいですね。1ヶ月で割ると400円台なので、毎日ちょっとずつコツコツ溜めてから買うことも出来ちゃいますよ♪

 

 詳細は、以下の画像リンクから確認する事が出来ます。運営スタッフおすすめのこの一品! とにかく一見の価値ありです!

 
 

じゃんけん必勝法!

じゃんけん 画像

ディズニーまとめ!

2016 ディズニーランド 画像

誘いを上手に断る!

知人 誘い 断る 画像

折り紙情報まとめ!

折り紙 折り方 画像

超怖い都市伝説特集

都市伝説画像

トリックアート!?

だまし絵 画像

思わず二度見します

二度見 画像

ハプニング!?

ドッキリ 画像

笑い過ぎ注意!

面白い 画像

感動・泣ける歌

感動・泣ける歌 画像

モノマネ動画集!

モノマネ 画像

山で熊と遭遇したら?

熊 画像

犬の癒やしまとめ

癒やし 犬 画像

引き出しにネコ!?

ネコ 肉球 画像

卵の殻は食べれる!?

卵 画像

ゲームで遊ぶ?

ブログパーツ 画像

男を振り向かせる!

脈なし 男性 逆転 画像

恋愛のおまじない?

好きな人に好かれたい 画像

シャイ男の恋愛観?

シャイな男性が好きな人にとる態度 画像

年下B型男の態度!?

B型年下男性が好きな人にとる態度 画像

旦那の浮気を発見!?

浮気 画像
error: アラート: コンテンツは保護されています。