FNS歌謡祭2017の放送時間は? 出演者や曲情報は?


このページは約8分で読めます。

 

左吹き出し画像

 こんにちは、トレンドボーイです。さて、この記事を読まれている皆さんは、毎年「FNS歌謡祭」ってご覧になられていますか? 筆者は、毎年この番組を楽しみに観ているのですが、なんといってもこの番組でしか観られないような、アーティスト同士のコラボレーションが良いですね。

 

 昨年(2016年)も、数々のアーティストのコラボがありまして、特にAIさんとLittle Glee Monsterの、「みんながみんな英雄」がとても良かったのを覚えています。

 

 また、去年は長渕剛さんなども出演し、「乾杯」の特別バージョンを披露したのですが、社会問題を風刺したその内容に、かなり衝撃を受けたのを覚えていますね!(゚д゚) (実際に、ネット上でもかなり話題になっていたようです。)

 

 話を戻しまして、そんな訳で今回は、12月6日(水)と13日(水)の2夜連続で放送される、この「FNS歌謡祭2017」の放送時間に気になったので、その辺についてサクッと調べて見ることにしましたよ!

 

 あとは、出演者情報や曲情報などについても気になったので、その辺についても調べてみました! 現時点で分かっている情報でも、かなり豪華なラインナップとなっていますので、ぜひ最後までご覧下さいね^^ ではスタート!

 

FNS歌謡祭2017の放送時間は何時から何時まで? 司会者は?




 

 さて、それではまず、今年のFNS歌謡祭2017の放送時間について、調べた結果を詳しくお伝えしたいと思います。今回も、日本を代表するトップアーティストが数多く出演されるので、かなりのボリュームとなっていますよ!

 

 という訳で、早速気になる放送時間についてですが、こちら12月6日・13日の両日とも、19:00~23:28まで放送されるようです。(2夜合わせて、約9時間という長丁場という事になりますね。)

 

 ちなみに、司会者情報については、こちら昨年と同様に、森高千里さんと渡部建さんと加藤綾子さんの3名のようです。それと、会場については、まず第1夜はグランドプリンスホテル新高輪の「飛天」で、第2夜はフジテレビ本社からとなっています。

 

以下オススメの記事


スポンサーリンク

 

FNS歌謡祭2017の出演アーティストや曲はどうなってる?




 

 さて次は、今年のFNS歌謡祭2017の出演者や曲目情報について、現時点で分かっている事についてご紹介して行きたいと思います。(この番組でしか観られないコラボ情報や、特別企画などについても併せてお伝えさせて頂きますね^^)

 

 まずは、第1夜の出演者情報から見ていきたいと思いますが、こちらはFNSの公式情報によると、計50組が発表されています。具体的には以下の通りとなっておりますので、ご覧ください。


以下FNS歌謡祭公式Twitterより引用


 以上が、現時点の出演者情報となりますが、この他にもまだ発表されていないアーティスト達もいるようなので、そちらも楽しみですね。

 

 それと、第1夜の内容ですが、まず嵐がクリスマスアレンジをしたスペシャルメドレーを披露するそうです。ちなみに、コラボの相手はまだ未定ですが、どちらにしてもファンにとってはたまらないでしょうね^^

 

 また、FNS歌謡祭初登場のB’zは、ライヴで盛り上がる「Still Alive」と、「イチブトゼンブ」の2曲を披露する予定で、約2年振りに活動再開をした東方神起は、火曜9時のフジテレビ系ドラマ「明日の約束」の主題歌「Reboot」を披露してくれます。

 

 あとは、こちらも目玉のコラボ情報ということで、TOKIOの長瀬智也さんと奥田民生さんが、「さすらい」と「エンジン」の2曲を弾き語りで聴かせてくれたり、歌舞伎役者の尾上松也さんが山崎育三郎さんとのコラボで、「夏の終わりのハーモニー」をデュエットして披露してくれるようですよ!

 

 それと、この他にも、宝塚歌劇団の宙組の新トップスターとなった真風涼帆さんが、及川光博さんとのコラボで、沢田研二さんの名曲「勝手にしやがれ」などを披露する予定のようです。これは楽しみですね♪


スポンサーリンク

 

 話を戻しまして、続いて第2夜の出演者ですが、こちらは計51組のアーティストの出演が発表されています。具体的には、以下の通りとなっておりますので、ご覧ください。


以下FNS歌謡祭公式Twitterより引用


 以上が、第2夜の出演アーティスト情報となりますが、こちらもかなり豪華ですよね。また、放送直前まで発表されないシークレットゲストなどもいるようなので、こちらも期待したいところです。

 

 ちなみに、第2夜の見どころとしては、「ミュージカルメドレー」と「新旧アニソンメドレー」ですね。特に、ミュージカルでは「レ・ミゼラブル」や「キャッツ」、「オペラ座の怪人」といった世界的な名曲を、石丸幹二さんや新妻聖子さんらが披露する予定なので注目です。

 

 また、アニソンメドレーでは、ジャニーズの人気アイドルグループと48グループが中心となって、フジテレビで放送されている「サザエさん」や「ちびまる子ちゃん」、「ワンピース」などの人気楽曲を歌唱する予定のようなので、こちらも見逃せません!

 

 それから、X JAPANのToshIさんとゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんが、コラボで「Say Anything」を披露する他、日本のロックスターである世良公則さんと吉川晃司さんが、お互いのヒット曲である「銃爪」や「KISSに撃たれて眠りたい」を熱唱してくれるようですので、こちらも期待が高まります♪

 

 そして、今回のコラボで最も異色なのが、「ひふみん」の愛称で知られている加藤一二三さんと、「モーニング娘。17」のコラボです。なんでも、加藤さんはTVで歌を披露するのは初めてだそうですが、どちらにしても、このコラボはどなるのか想像が付かないですね。


スポンサーリンク

 

 という訳で、以上が、2夜連続で行われる、FNS歌謡祭2017の出演アーティスト情報・曲情報・コラボ情報でしたが、今後も放送日まで色んな事が発表されるようなので、公式サイトや公式ツイッターを随時チェックして行きたいと思います!

 

 【追加情報です!】


以下FNS歌謡祭公式Twitterより引用



スポンサーリンク

 

FNS歌謡祭2017の放送時間や曲情報についての記事-終わりに-




 

 さて今回は、フジテレビ系列で放送される、FNS歌謡祭2017の放送時間を始めとして、その他にも、同番組に出演予定のアーティスト情報や、曲情報について調べてご紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?

 

 ちなみに、筆者が今年の同番組の出演アーティスト情報の中で、最も注目しているのが「竹原ピストル」さんです。この方は、生命保険会社のCMソングで一躍有名となりましたが、とにかく魂の込もった歌い方をされる方ですので、ぜひ観て頂けたらなと思っています^^

 

 また、先程ご紹介したように、今年も様々なアーティスト達のコラボレーションや、ミュージカル・アニソンなどのメドレー、その他、色んな年代の方々が楽めるような企画があるようなので、2夜合わせて約9時間という長丁場ですが、ぜひ楽しみたいですね♪

 

 録画して観るもよし、生でぶっ通しで観るもよし、とにかく楽しんで最後まで見ましょう! という訳で、本日はちょっと長くなりましたが、以上で記事を終了したいと思います。最後までご覧頂きありがとうございました!

 

 最後に、前述した竹原ピストルさんの、「よー、そこの若いの」という曲のPV動画を発見したので、こちらをご紹介させて頂いて、今回の記事の締めとさせて頂きます。

 

 中にはCMで聴いたことがある方もいらっしゃるかと思いますが、とにかく良い曲ですので、ぜひ最後まで聴いて頂けたらと思います^^ ではまた会いましょう♪(YouTube/Victor Entertainmentより)

 

The following two tabs change content below.
 「流トレ!」では、数人のライターがトレンドボーイ(トレンドガール)を名乗り、今話題のニュースや雑学情報を始めとして、その他にもドラマや映画、アニメや音楽といったエンタメ情報の中から、それぞれの趣向の元にネタを選定し、そこから記事を書いて寄稿しています。そして更に、その文章を読者がより読みやすい形にするべく、編集スタッフが文章や構成などを統一化してから、記事をアップロードしています。

 今回の記事が何かのお役に立てましたら、各種ソーシャルボタンでシェアして頂けると幸いです。

 

以下オススメの記事

 

関連記事

 

[Featured Articles & Ads]

 

トップページ | お問い合わせ

 コメントですが、本文以外の各項目は任意となっておりますので、お気軽に感想を書いて頂けたらと思います。(ただ、お手数ですが、スパム防止のため画像認証文字の入力だけお願いします。)

 皆さんの知っている情報や体験談などを書いて頂いて、有益な情報を共有して頂ければと思います!

🔻記事内容に一言突っ込む!or知っている情報(体験談)を書き込む!🔻

 
メールアドレス(任意・公開されません)
*コメント本文(必須)

 *以下ボックス内に数字を入力した事を確認した後に、上記の送信ボタンを押して下さい。

 投稿して頂いたコメントですが、編集スタッフのチェック後に掲載しておりますので、即時には反映はされません。また、暴力的な内容や中傷などを含む投稿は事前に削除しますので、予めご了承下さい。

 

左吹き出し画像

 時代はもはやここまで来ているのか!「宙に浮くスピーカー」レビサウンド

 

 Bluetooth4.1対応、次世代スピーカーデバイスの「レビサウンド」は、最新鋭のフローティング・リニアテクノロジーを搭載。

 

 スマホ制御によりバランスを保ちながら空中を浮遊し、尚且つ幻想的な光と共に、回転しながら音楽を奏でます。

 

 スピーカー底面には強力なネオジウムマグネットを採用。例えば、料理中に冷蔵庫に貼り付けて音楽を聞くことも出来ますし、自転車のハンドルに付けて、音楽を楽しみながら移動することも可能に。

 

 更に、このレビサウンドを夜のイルミネーション代わりにすれば、1人癒やしを感じながら落ち着いた空間を過ごせますし、友人と少人数で過ごしたり、パーティなどの際には、周りに受けること間違い無しなのではないでしょうか?^^

 

 価格設定についても、1万円台と、これまた学生さんなどでも比較的手に届きやすいのが嬉しいですね。1ヶ月で割ると400円台なので、毎日ちょっとずつコツコツ溜めてから買うことも出来ちゃいますよ♪

 

 詳細は、以下の画像リンクから確認する事が出来ます。運営スタッフおすすめのこの一品! とにかく一見の価値ありです!

 
 

じゃんけん必勝法!

じゃんけん 画像

ディズニーまとめ!

2016 ディズニーランド 画像

誘いを上手に断る!

知人 誘い 断る 画像

折り紙情報まとめ!

折り紙 折り方 画像

超怖い都市伝説特集

都市伝説画像

トリックアート!?

だまし絵 画像

思わず二度見します

二度見 画像

ハプニング!?

ドッキリ 画像

笑い過ぎ注意!

面白い 画像

感動・泣ける歌

感動・泣ける歌 画像

モノマネ動画集!

モノマネ 画像

山で熊と遭遇したら?

熊 画像

犬の癒やしまとめ

癒やし 犬 画像

引き出しにネコ!?

ネコ 肉球 画像

卵の殻は食べれる!?

卵 画像

ゲームで遊ぶ?

ブログパーツ 画像

男を振り向かせる!

脈なし 男性 逆転 画像

恋愛のおまじない?

好きな人に好かれたい 画像

シャイ男の恋愛観?

シャイな男性が好きな人にとる態度 画像

年下B型男の態度!?

B型年下男性が好きな人にとる態度 画像

旦那の浮気を発見!?

浮気 画像
error: アラート: コンテンツは保護されています。