4時44分をよく見るのは何故? 意味はあるの?


このページは約7分で読めます。


 

左吹き出し画像

 こんにちは、トレンドボーイです。さて皆さんは、ふと時計を見ると4時44分だったなんて事はありませんか? 日本では、「4」という数字が縁起の良くない数字とされているので、あまり良い気分にならなかったり、何か嫌な予感などを持ってしまったりしますよね。

 

 ちなみに、筆者は時計だけでなく車のナンバーなどでも、よく「4」並びの数字を見かけます。それだけでなく、デジタルサイネージ(電子看板)などでも、よく「4」が並んでいる光景を見かけますよ(゚д゚)!

 

 とにもかくにも、今回調べて見た所、この4時44分には驚きのメッセージが込められているようなんです!

 

 そこで今回は、この4時44分を時計でよく見かけるのには、一体どのような理由があるのか?についてを始めとして、その他にも、「4」という数字にはどのような意味合いがあるのか?という部分について、詳しくご紹介させて頂きたいと思います!

 

 この記事を読んで頂くと、4時44分に秘められた不思議なメッセージについて深く理解出来るかと思いますので、ぜひ最後までご覧下さいね。それではスタート!

 

4時44分をよく見る事があるのは何故なの? その理由は?




 

 さて、それではまず、4時44分をよく見かけるのは何故なのか?について、詳しくその理由と共にご紹介させて頂きたいと思います。


スポンサーリンク

 

 まず、4時44分というのはどのような時間帯なのかについて、考えてみましょう。基本的に、朝の4時は早起きされる方か、深夜勤務や夜更かしをしてしまった方などしか見ませんよね。ですので、多くの方々がまだ眠りについている時間だと思われます。

 

 また、夕方の4時(16時)というのは、子供が学校から家に帰ってきてお母さんが夕食の支度を始めたり、お仕事がもう少しで終わるという事で、比較的時間を気にする時間帯でもありますよね。

 

 という訳で、ここまではあくまでも前置きですが、なぜ4時44分をよく見かけるのかについての理由は、ズバリ「ゾロ目で印象に残りやすいから」と言われているようです。

 

 要するに、他の時間も良く見ているはずなのに、「4」のゾロ目だけを意識的に覚えているという事になりますね。とりわけ、「4」が3つ並ぶ事で他の数字よりインパクトがあるため、記憶にも残りやすいかと思います。

 

 それに、「4」という数字に対して嫌な気持ちを持っている方などは尚更でしょうね。人間は良い事よりも悪いことをどうしても覚えている生き物ですから、ことさら記憶に残るのでしょう。

 

以下オススメの記事

 

 ちなみに、「”444″という数字がインパクトが強いだけで、それ程4時44分を見ていない」なんて事も言われているようです。これは、偶発的に時計を見て、悪い意味も含め覚えやすい数字だからこそ、どうしても頭に入ってしまうとの事ですね。

 

 という訳で、以上を踏まえると、4時44分という数字だけをよく見かけるというのは、印象に残りやすいからであって、実際は他の時間帯とそれ程変わらない位見ているという事になります。なので、その数字だけを見ているという訳ではありませんので、安心して下さいね^^


スポンサーリンク

↓当サイト内の検索にご利用ください↓

 

4時44分を見る意味とは? 安定やエンジェルナンバー!?




 

 さて次に、4時44分という数字には、一体どのような意味合いがあるのかについても調べてみましたので、その結果について今から詳しくご紹介させて頂きたいと思います。

 

 まず、「4」という数字の持つイメージについてですが、こちらやはり、日本人は「「4」=「死」」を連想する方が圧倒的に多いと思われますが、以外にも現在では「安定」を表す数字とも言われているようです。

 

 その理由についてですが、例えばテーブルや椅子などを想像してみて下さい。足が4本ありますよね。これがしっかりと支え合っている(4本で)という事で、イコール「安定」という事のようです。う~ん、なるほど。これは結構イメージがしやすいですね。

 

 また、「4」のゾロ目という状態は、4が重なっている状態でもあるので、イコール“4合わせ(幸せ)”という風にも捉えられているようですよ!

 

 いずれにしても、「4」が重なっているという事で、縁起が良い数字と言われているようなんです(゚д゚)! なので、最近ではわざと自分の車のナンバーを、「4-44」や「44-44」にされる方なども、増えて来ているとも言われていますね。


スポンサーリンク

 

 更に、天使の「使」が「4」を意味しているとも言われていて、「4」が重なる事で、多くの天使に囲まれているとも考えられているようです。

 

 これはいわゆる「エンジェルナンバー」というやつですが、これは天使が数字から送るメッセージであり、「4」のゾロ目という事で、多くの天使があなたを見守っているという意味合いになるようですね。

 

 なので、4時44分をよく見る事で、天使の助けによって、物事が上手く行くとも考えられているようなんですよ(゚д゚)!

 

 これについては、少しスピリチュアルな感じがしますが、いずれにしても、4時44分を見た後に嫌な感情を抱くよりは、このように前向きに捉えた方が良いですね^^

 

 要するに、「4」という数字には不吉なイメージだけではなく、良いイメージも多分にあるという事になりますので、むしろラッキーと思えるような思考になった方が特という事になります。(その方が気分的にも良いですしね。)

 

 実際に、「444」のエンジェルナンバーには、“今は絶好調な無敵状態であり、何かを新たに始めるには絶好のチャンス”という捉え方などもあるようなので、とりわけ仕事や恋愛などでくすぶっているような状態(踏ん切りが付かないような状態)の時には、1歩踏み出す良いきっかけとなるのかもしれません。


スポンサーリンク

 

4時44分をよく見る理由やその意味について-終わりに-




 

 さて今回は、4時44分をよく目にするのは何故なのか?という部分についてを始めとして、その他にも、この「4」という数字には一体どのような意味合いがあるのか?について、詳しく調べて書いてみましたが、いかがでしたでしょうか?

 

 このように、今回ご紹介した通り、「4」という数字には従来考えられているような不吉な意味合いだけでなく、「安定」や「幸せ」といった意味合いなどもあるので、なるべくポジティブに考えていきたいですね^^

 

 また、「444」のエンジェルナンバーには、天使達が見守ってくれていて、更にそれだけでなく物事が上手く進むとも言われているようなので、これをキッカケにそういった見えない力を信じてみるのも良いでしょう。

 

 いずれにしても、これからはそういった目で「4」のゾロ目に注目していきたいですね。という訳で、今回はこれにて記事を終了したいと思います。最後までご覧頂きありがとうございました!

 

 ラストに、444のエンジェルナンバーについて詳しく解説している動画を発見しましたので、こちらをご紹介させて頂いて、今回の記事の締めとさせて頂きます。

 

 この動画を見て頂くと、先程ご紹介した内容が手に取るように分かるかと思いますので、ぜひご覧くださいね^^ という訳で、ではまた会いましょう!(YouTube/ジュエリーBOXより)

 

The following two tabs change content below.
 「流トレ!」では、数人のライターがトレンドボーイ(トレンドガール)を名乗り、今話題のニュースや雑学情報を始めとして、その他にもドラマや映画、アニメや音楽といったエンタメ情報の中から、それぞれの趣向の元にネタを選定し、そこから記事を書いて寄稿しています。そして更に、その文章を読者がより読みやすい形にするべく、編集スタッフが文章や構成などを統一化してから、記事をアップロードしています。

 今回の記事が何かのお役に立てましたら、各種ソーシャルボタンでシェアして頂けると幸いです。

 

以下オススメの記事

 

関連記事

 

[Featured Articles & Ads]

 

トップページ | お問い合わせ

 コメントですが、本文以外の各項目は任意となっておりますので、お気軽に感想を書いて頂けたらと思います。(ただ、お手数ですが、スパム防止のため画像認証文字の入力だけお願いします。)

 皆さんの知っている情報や体験談などを書いて頂いて、有益な情報を共有して頂ければと思います!

🔻記事内容に一言突っ込む!or知っている情報(体験談)を書き込む!🔻

 
メールアドレス(任意・公開されません)
*コメント本文(必須)

 *以下ボックス内に数字を入力した事を確認した後に、上記の送信ボタンを押して下さい。

 投稿して頂いたコメントですが、編集スタッフのチェック後に掲載しておりますので、即時には反映はされません。また、暴力的な内容や中傷などを含む投稿は事前に削除しますので、予めご了承下さい。

 

左吹き出し画像

 時代はもはやここまで来ているのか!「宙に浮くスピーカー」レビサウンド

 

 Bluetooth4.1対応、次世代スピーカーデバイスの「レビサウンド」は、最新鋭のフローティング・リニアテクノロジーを搭載。

 

 スマホ制御によりバランスを保ちながら空中を浮遊し、尚且つ幻想的な光と共に、回転しながら音楽を奏でます。

 

 スピーカー底面には強力なネオジウムマグネットを採用。例えば、料理中に冷蔵庫に貼り付けて音楽を聞くことも出来ますし、自転車のハンドルに付けて、音楽を楽しみながら移動することも可能に。

 

 更に、このレビサウンドを夜のイルミネーション代わりにすれば、1人癒やしを感じながら落ち着いた空間を過ごせますし、友人と少人数で過ごしたり、パーティなどの際には、周りに受けること間違い無しなのではないでしょうか?^^

 

 価格設定についても、1万円台と、これまた学生さんなどでも比較的手に届きやすいのが嬉しいですね。1ヶ月で割ると400円台なので、毎日ちょっとずつコツコツ溜めてから買うことも出来ちゃいますよ♪

 

 詳細は、以下の画像リンクから確認する事が出来ます。運営スタッフおすすめのこの一品! とにかく一見の価値ありです!

 
 

じゃんけん必勝法!

じゃんけん 画像

ディズニーまとめ!

2016 ディズニーランド 画像

誘いを上手に断る!

知人 誘い 断る 画像

折り紙情報まとめ!

折り紙 折り方 画像

超怖い都市伝説特集

都市伝説画像

トリックアート!?

だまし絵 画像

思わず二度見します

二度見 画像

ハプニング!?

ドッキリ 画像

笑い過ぎ注意!

面白い 画像

感動・泣ける歌

感動・泣ける歌 画像

モノマネ動画集!

モノマネ 画像

山で熊と遭遇したら?

熊 画像

犬の癒やしまとめ

癒やし 犬 画像

引き出しにネコ!?

ネコ 肉球 画像

卵の殻は食べれる!?

卵 画像

ゲームで遊ぶ?

ブログパーツ 画像

男を振り向かせる!

脈なし 男性 逆転 画像

恋愛のおまじない?

好きな人に好かれたい 画像

シャイ男の恋愛観?

シャイな男性が好きな人にとる態度 画像

年下B型男の態度!?

B型年下男性が好きな人にとる態度 画像

旦那の浮気を発見!?

浮気 画像
error: アラート: コンテンツは保護されています。