お宮参りの赤ちゃんの服装は男女共に西松屋が人気? オススメは?


このページは約10分で読めます。

 

左吹き出し画像

 こんにちは、トレンドガールです。さて皆さんは、お宮参りの際のお子様の服装について、悩まれた経験はありませんか? というか、今まさに悩んでいるという最中かもしれませんね。

 

 いずれにせよ、初めての事なので、一体どのようにしたら良いのか考えてしまう事かと思います。そこで今回は、お宮参り赤ちゃん服装選びにお役立て出来るように、リーズナブルでしっかりとした洋服が売りの「西松屋」の人気アイテムについて、オススメ商品を男女別にご紹介させて頂きますね!

 

 この記事を読んで頂くと、衣装を選ぶ際の考える手間を省けるだけでなく、可愛いデザイン選びの参考にもなるかと思いますので、是非最後までご覧下さい^^ それではスタート!

 

そもそもお宮参りでは着物とドレスのどちらを着せるべき?




 

 さて、お宮参りの際に、赤ちゃんが着る洋服のオススメ商品のご紹介の前に、まずは着物とベビードレスで悩まれている方の為に、ここでは基本的にはどちらが相応しいのか?という点について、詳しくお伝えさせて頂きますね。

 

 という訳で、まずは着物についてですが、こちらはやはり赤ちゃんでも「正装」扱いとなるので、見た目的にも良いです。特に、おじいちゃん・おばあちゃん世代では、お宮参りでは着物が一般的だった為、相手家族の受けを考えると、着物の方が無難でしょうね。(ちなみに、お爺さんお婆さんが、お孫さんのために買ってくれるケースなどもあるようです。)

 

 ただ、着物というのはご存知の通り安くはないので、着る頻度に対してのコストパフォーマンスは良くありません。実際、”(あまり着る機会が無いのに)そこまでお金を掛けられないよ”という方も多いようで、そういった方はレンタルという形で済ませるみたいですね。

 

 ちなみに、赤ちゃんにとって着物は普段から着慣れていない為、夏は特に体温調節が難しいという一面もあるので、その辺なども気をつけて下さい。


ネット配信だから家ですぐ観れる!


スポンサーリンク

 

 次に、ベビードレスですが、こちらは普段着ている洋服に比較的素材なども近いので、赤ちゃんの負担も少ないと言われています。何と言っても、着物よりもリーズナブルな点も、見逃せない部分ですね。

 

 ですが、ベビードレスにも注意点があります。新生児用の場合、サイズが50~60cmであるため、着れる時期が短いのが難点ですね。

 

 また、神社で撮影をした際に、やはりドレスよりも着物の方が雰囲気に合っているという点などもあります。(実際に、ネット上を見てみると、そういった意見などもありました。)

 

 という訳で、以上が着物とベビードレスの違いについてですが、それぞれメリット・デメリットがあるので、それらを考慮しながら選ぶと良いでしょうね。迷った際は、周囲の意見を取り入れるのが良いでしょう。

 

 例えば、ご両親が衣装を買ってくれるのであれば、それに合わせるのも大事ですが、赤ちゃんの事を第一に考えて「こういった物が欲しい」という要望をハッキリと伝えた方が、比較的話し合いも上手く行くのではないでしょうか?

 

以下オススメの記事

 

 とまぁ、ここまでは、あくまでも中立的な立場でご紹介させて頂きましたが、結局私はどちらがオススメなのか?と言いますと、個人的にはドレスですね。これは何故かと言いますと、着物もドレスも着れる時期が限定されるのは同じなので、安いドレスの方が良いと思うからです。

 

 そして何よりも、個人的にドレスの方が可愛いと思うからですね。いずれにしても、お宮参りの際にドレスを着て、スタジオでの写真撮影時は着物をレンタルという風にも出来るので、筆者は断然ドレス派です。

 

 という訳で、次項では、お宮参りの際に赤ちゃんが着る、西松屋のオススメのドレス商品について、いくつかご紹介させて頂きますね^^


スポンサーリンク

↓当サイト内の検索にご利用ください↓

 

[お宮参り] 男の子の赤ちゃんの服装で西松屋のお勧め商品は何?




 

 という訳で、ここからは、本題であるお宮参りの赤ちゃんの服装でオススメな、西松屋の人気ドレス商品について、詳しく調べた結果をお伝えさせて頂きたいと思います。

 

 まずは、男の子の調べた結果について見ていきたいと思いますが、ここでは比較的リーズナブルな物について、いくつかご紹介させて頂きますね^^

 

 という訳で、まずはフード付きの2WAYドレスです。


西松屋/クマ刺繍ボレロ&フード付きセレモニードレス【新生児50-60cm】

 

 こちらは、熊の刺繍(ししゅう)が入っていて、とても可愛らしいデザインとなっています。また、生地も綿100%で肌触りの良い物となっているので、その点も安心して着させる事が出来る点ですね。

 

 次に、マリンのボーダーの洋服と肌着がセットになっているコンビドレスです。


西松屋/[EFD]コンビドレス4点セット(ボーダー・クマ・マリン)【新生児50-60cm】ブルー

 

 こちらは、グレー・ブルー・レッドの3色がありますが、男の子でしたらブルーが良さそうですね。価格も3,029円という事で、とてもお財布に優しいです。


スポンサーリンク

 

[お宮参り] 女の子の赤ちゃんの服装で西松屋のお勧め商品は何?




 

 さて次に、お宮参りの際に女の子の服装でオススメな、西松屋の人気ドレス商品について、いくつか調べた結果をご紹介させて頂きたいと思います。

 

 という訳で、早速その調べた結果について見て行きたいと思いますが、まず始めにご紹介するのは、天笠フード付きのセレモニードレスです。


西松屋/天竺フード&オーガンジー付きセレモニードレス【新生児50-60cm】

 

 こちらは、見ての通りとても女の子らしいデザインで、かなり可愛いですね。ちなみに、商品名にある「オーガンジー」とは、透け感があって上質な生地の事を言うらしく、見ての通りお値段以上の上品な印象を与えてくれます。

 

 話を戻しまして、次にご紹介するのは、ドレス・帽子・スタイ(よだれ掛け)の、3点セットのセレモニードレスです。こちらもコスパの良い商品として人気があるようですね。


西松屋/帽子・スタイ付きセレモニードレス(天使の羽)【新生児50-60cm】

 

 ちなみに、この商品は、肌触りの良いパイル生地との事で、安心して着させる事が出来ます。尚且つ、見ての通り帽子とよだれかけのデザインが可愛いですね^^

 

 次に、フードとオーガンジーエプロン付きのドレスですが、こちらもとても上品な印象でお宮参りに相応しいと思います。


西松屋/フード&オーガンジーエプロン付きセレモニードレス【新生児50-60cm】

 

 見ての通り、着物と同じくらい正装として着れそうですね^^ ちなみに、こちらも綿100%で柔らかく、赤ちゃんにとって優しい生地となっています。

 

 という訳で、以上が西松屋のオススメのベビードレスの紹介でしたが、ここのお店の商品は、大体2,000~5,000円台の商品が主流なので、かなりリーズナブルという事になります^^

 

 いずれにせよ、サイズが50~60cmなので、大体生後6か月位までしか着れない事を考えると、やはりお値段の安さは見逃せません。一生に一度の記念品ではありますが、個人的には数万円する着物よりも、こういったドレスの方が良いかと思いますね。

 

 ちなみに、こちらは余談となりますが、ツイッター上でもお宮参りの服装について様々な意見がありましたので、こちらも1つの参考にしてみて下さい。


以下Twitterより参考画像入りツイートを引用

https://twitter.com/0302_0902/status/982505874731163649

https://twitter.com/Lily_baby0612/status/981860926121902080

https://twitter.com/sheril93/status/978196920102371328

https://twitter.com/26425mama/status/968808093449568256

https://twitter.com/mnsnS2bb/status/930372558100115456

https://twitter.com/ha_na_51/status/928514106704912384

https://twitter.com/buttonhino/status/916903631395287040

 という訳で、終始、西松屋推しの話題となってしまいましたがw、ぜひこういった生の声も参考にしてみて下さいね^^


スポンサーリンク

 

お宮参りでの男女の赤ちゃんの服装についての記事-終わりに-




 

 さて今回は、お宮参りの赤ちゃん(男女)の服装でオススメな、西松屋の人気のベビードレス商品について、いくつか調べた結果をご紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?

 

 とにかく、西松屋のベビードレスというのは、数千円で購入する事が出来て、尚且つデザインも可愛らしいのが良いですね。それに、見た目的にも適度に上品な印象を与えてくれるので、その辺なども人気の理由なのではないでしょうか?^^

 

 ちなみに、ドレスの色は基本純白が多いですが、女の子の場合ピンクのドレスを選んでも良いでしょうね。(昔とだいぶ時代が変わっていますので、今はピンクを着ても問題ないでしょう。)

 

 いずれにしても、ドレスを購入する際というのは、素材や価格も重要ですが、一生に一度しかないお宮参りですので、後悔しないようなデザイン選びを重視してみて下さい。是非、お子様がひときわ可愛く見えるような衣装を選んであげて下さいね^^

 

 p.s.余談ですが、冒頭でお伝えした通り、お宮参りの際はドレスを着て、写真撮影時は着物をレンタルというパターンもあるので、ぜひ購入とレンタルを上手く組み合わせてみて下さい^^ 素敵な記念写真が残る事を、心から願っております。

 ・スタジオアリス/すこやかな成長を願って。お宮参り(ニューボーンフォト)

 

 という訳で、今回は少々長くなってしまいましたが、以上これにて記事を終了させて頂きますね! 最後までご覧頂きありがとうございました!

 

 ラストに、2人のママさんが、お宮参りの体験談について話している動画を発見しましたので、こちらをご紹介させて頂いて、今回の記事の締めとさせて頂きます。

 

 こちらでは、服装選びや神社選びなどを、一体どのようにしたか会話形式で話していますので、かなり参考になると思いますよ^^ 是非ご覧ください! (YouTube/ベビチューブより)

 

The following two tabs change content below.
 「流トレ!」では、数人のライターがトレンドボーイ(トレンドガール)を名乗り、今話題のニュースや雑学情報を始めとして、その他にもドラマや映画、アニメや音楽といったエンタメ情報の中から、それぞれの趣向の元にネタを選定し、そこから記事を書いて寄稿しています。そして更に、その文章を読者がより読みやすい形にするべく、編集スタッフが文章や構成などを統一化してから、記事をアップロードしています。

 今回の記事が何かのお役に立てましたら、各種ソーシャルボタンでシェアして頂けると幸いです。

 

以下オススメの記事

 

関連記事

 

[Featured Articles & Ads]

 

トップページ | お問い合わせ

 コメントですが、本文以外の各項目は任意となっておりますので、お気軽に感想を書いて頂けたらと思います。(ただ、お手数ですが、スパム防止のため画像認証文字の入力だけお願いします。)

 皆さんの知っている情報や体験談などを書いて頂いて、有益な情報を共有して頂ければと思います!

🔻記事内容に一言突っ込む!or知っている情報(体験談)を書き込む!🔻

 
メールアドレス(任意・公開されません)
*コメント本文(必須)

 *以下ボックス内に数字を入れた事を確認してから、上記の送信ボタンを押して下さい。

 投稿して頂いたコメントですが、編集スタッフのチェック後に掲載しておりますので、即時には反映はされません。また、暴力的な内容や中傷などを含む投稿は事前に削除しますので、予めご了承下さい。

 

左吹き出し画像

 時代はもはやここまで来ているのか!「宙に浮くスピーカー」レビサウンド

 

 Bluetooth4.1対応、次世代スピーカーデバイスの「レビサウンド」は、最新鋭のフローティング・リニアテクノロジーを搭載。

 

 スマホ制御によりバランスを保ちながら空中を浮遊し、尚且つ幻想的な光と共に、回転しながら音楽を奏でます。

 

 スピーカー底面には強力なネオジウムマグネットを採用。例えば、料理中に冷蔵庫に貼り付けて音楽を聞くことも出来ますし、自転車のハンドルに付けて、音楽を楽しみながら移動することも可能に。

 

 更に、このレビサウンドを夜のイルミネーション代わりにすれば、1人癒やしを感じながら落ち着いた空間を過ごせますし、友人と少人数で過ごしたり、パーティなどの際には、周りに受けること間違い無しなのではないでしょうか?^^

 

 価格設定についても、1万円台と、これまた学生さんなどでも比較的手に届きやすいのが嬉しいですね。1ヶ月で割ると400円台なので、毎日ちょっとずつコツコツ溜めてから買うことも出来ちゃいますよ♪

 

 詳細は、以下の画像リンクから確認する事が出来ます。運営スタッフおすすめのこの一品! とにかく一見の価値ありです!

 
 

じゃんけん必勝法!

じゃんけん 画像

ディズニーまとめ!

2016 ディズニーランド 画像

誘いを上手に断る!

知人 誘い 断る 画像

折り紙情報まとめ!

折り紙 折り方 画像

超怖い都市伝説特集

都市伝説画像

トリックアート!?

だまし絵 画像

思わず二度見します

二度見 画像

ハプニング!?

ドッキリ 画像

笑い過ぎ注意!

面白い 画像

感動・泣ける歌

感動・泣ける歌 画像

モノマネ動画集!

モノマネ 画像

山で熊と遭遇したら?

熊 画像

犬の癒やしまとめ

癒やし 犬 画像

引き出しにネコ!?

ネコ 肉球 画像

卵の殻は食べれる!?

卵 画像

ゲームで遊ぶ?

ブログパーツ 画像

男を振り向かせる!

脈なし 男性 逆転 画像

恋愛のおまじない?

好きな人に好かれたい 画像

シャイ男の恋愛観?

シャイな男性が好きな人にとる態度 画像

年下B型男の態度!?

B型年下男性が好きな人にとる態度 画像

旦那の浮気を発見!?

浮気 画像
error: アラート: コンテンツは保護されています。