凰稀かなめの性格悪いとか歌下手とか何!? 気になり調査してみた!


このページは約10分で読めます。

 

左吹き出し画像

 こんにちは、トレンドボーイです。さて皆さんは、元宝塚歌劇団宙組のトップスターで、退団後には主にミュージカルやドラマなどで活躍されている、女優の凰稀(おうき)かなめさんという方をご存知でしょうか?

 

 この方ですが、去年には黒柳徹子さんの半生を描いた、ドラマ「トットちゃん!」などにも出演されていているので、最近は宝塚ファンのみに限らず一般的にも認知されつつありますね。

 

 そんな凰稀さんでありますが、何ならネット上を見てみると、彼女の性格の事や歌唱力の事などについて、気になるキーワードが挙がっているようです。

 

 という訳で今回は、凰稀かなめ性格い!?”という気になる噂の真相についてを始めとして、その他にも、”歌下手!?”というこちらも気になる噂について、詳しく調べてみる事にしました!

 

 この記事を読んで頂くと、これらの噂の真相だけでなく、彼女の魅力などについても詳しく知って頂けるかと思いますので、是非最後までご覧下さいね^^ それではスタート!

 

凰稀かなめの性格が悪いって本当? 実咲凜音との関係が影響?




 

 さて、それではまず、元宝塚のトップスターである凰稀かなめさんの性格に関する噂について、詳しく調べた結果を今からお伝えしたいと思います。


スポンサーリンク

 

 という訳で、早速ではありますが、まずは本題に入る前に、彼女のことを良く知って頂くために、凰稀さんのwiki情報をご紹介したいと思います。以下をご覧下さい。

 


以下、凰稀かなめさんの公式Instagramより引用

京成バラ園にてイベント 1年ぶりに池田先生とお会いしました(o^^o) いつも笑顔で迎えて下さる^_^ 今日は本当に晴天の中というより、本当にお暑い中沢山の方に来て頂き本当にありがとうございました😊 朝から並んで整理券ゲットして頂いたとか… びっくりです… バラ園の社長より #オスカルのハンドクリーム #頂いちゃいました #池田理代子 先生からTシャツ頂いちゃいました そしてワガママ言って #サインまで頂いちゃいました #宝物〜〜 #ファンの方達が沢山ベルばらTシャツを^_^ #先生がとても喜んでらっしゃいました〜〜 #しかし #薔薇に囲まれて #すごぉーーい綺麗でした #ありがとうございました💕 #そして999 のお稽古へ

凰稀かなめ Kaname Oukiさん(@kanameouki_official)がシェアした投稿 –


凰稀かなめ おうき かなめ 女優

凰稀 かなめは、日本の女優。元宝塚歌劇団宙組トップスター。 神奈川県川崎市出身。順心女子学園中学校 出身。身長173cm、血液型A型。愛称は「かなめ」「りか」 ウィキペディア
生年月日: 1982年9月4日 (年齢 35歳)
生まれ: 神奈川県 川崎市
身長: 173 cm
アルバム: Again アゲイン
参加ユニット: AQUA5 (2007年 – 2010年)

出展 wikipedia/2018年5月24日13時現在

 

 という訳で、以上が凰稀さんのwiki情報となりますが、彼女は見ての通り今現在35歳という事で、まだまだ若いですね。(というか、35にしてあのオーラですから、かなり凄いと思います。)

 

 それと、この凰稀さんですが、どうやらファンや宝塚関係者の間では、「かなめ」という愛称や、「りか(本名の池口梨花さんから)」という愛称で親しまれているようですね。

 

 その他にも、GLAYのTERUさんにも似ているという事から、「てる」という愛称などもあるようです。(こちらに関しては、元宝塚のトップスターである、貴城(たかしろ)けいさんが名付けられたようですよ。)


スポンサーリンク

↓当サイト内の検索にご利用ください↓

 

 また、凰稀さんが宝塚に入団したキッカケですが、こちらはどうやら、中学三年生の時にテレビで宝塚を知ったことが関係しているようですね。その後に舞台を見て感銘を受けて、宝塚の音楽学校に入学されたようです。

 

 なんでも、一発で宝塚音楽学校に合格されたそうですよ! 中々受からなくて何度も受験する方がいることを考えると、かなり凄い事ですよね。ただ、当時の成績は20番目という事で、この時点ではトップという訳ではなかったようです。

 

 それから、約2年間の音楽学校生活を経て、2000年に宝塚歌劇団に入団し、その後、初舞台の後に雪組へ配属されます。そこからは、星組などを経て、2012年に宙組トップスターに就任します。

 

 そして、更にその後は、2015年の2月に宝塚歌劇団を退団し、芸能活動を始める事になります。一昨年の9月に放送された「家売るオンナ」での望月葵役や、去年の7月に放送された「トットちゃん!」でのエミー市川役などは、記憶に新しい所ですね。

 

 という訳で、以上簡単ではありましたが、これらが凰稀さんの簡単な経歴となります。ざっと見ても華々しい経歴をお持ちの方という事が、お分かり頂けたかと思います。

 

 それと、ここからは、今回の本題である彼女の性格の噂などについて、詳しく調べた結果を今からお伝えさせて頂きますね。

 

以下オススメの記事

 

 で、早速その調べた結果ですが、こちら単刀直入に言いますと、どうやら凰稀さんの性格が悪い噂というのは、全くの「デマ」のようです。

 

 では何故このような噂が立ったのかと言いますと、こちらどうやら、同じく元宙組の娘役のトップスターである、実咲凜音(みさきりおん)さんとの関係が関係しているようですね。

 

 これはどういう事かと言いますと、凰稀さんは実咲さんとコンビを組むようになってから、”更に舞台を良くしたい”という思いで、実咲さんに対して厳しい指導を行っていたそうです。

 

 また、役の上で二人が疎遠になるという物語を演じている時などは、舞台が終わっても意図的に距離を置いていたというのも、ファンの間では有名な話であるようですね。

 

 以上のような事から、凰稀さんに対して”厳しすぎる”や、”性格が悪い”といった噂が出てきたようです。また、他の組の男役と娘役は、舞台を離れても仲良くしている事が多いというのも、更に噂に拍車を掛ける形となったようですね。

 

 ただ、一部のコアなファンの情報を見てみると、凰稀さんと実咲さんの関係は仲が悪いという訳では無く、ただ単に不仲の噂が先行してしまったというのが実情のようですよ。

 

 なので、周囲が思う以上に二人の信頼関係は築かれていて、「てるみり」コンビとして、とても支持をされていたようです。(ちなみに、「てるみり」とは、凰稀さんの愛称である「てる」と、実咲さんの愛称「みりおん」から名付けられたようですね。)

 

 という訳で、以上が凰稀さんの性格の情報についてでしたが、このようにどれも憶測の域を出ていないものばかりですね。そればかりか、プロ意識が強いことで性格が悪いなんて噂が立つのは、ちょっと可愛そうだなと思いました。

 

 まぁ、彼女は身長が173cmと高身長で、しかも男役でクールな印象だったため、多少性格がきつく見られる傾向にあったのかもしれませんね。(私的には、そういった面がかなり魅力的に映りますが^^)


スポンサーリンク

 

凰稀かなめが歌下手って本当なの? 歌唱動画で検証してみた


以下、凰稀かなめさんの公式Instagramより引用


 さて、ここまでは、凰稀かなめさんのwiki情報や性格の情報などについて調べてお伝えして来ましたが、ここからは、”凰稀かなめの歌が下手!?”という気になる噂について、検証して行きたいと思います。

 

 という訳で、早速ではありますが、彼女の歌唱力を検証する上で、とりあえず実際に歌っている所を見て貰うのが早いと思いましたので、早速以下の動画をご覧下さい。(YouTube/UNIVERSAL MUSIC JAPAN公式チャンネルより)

 

 いかがでしたでしょうか? こちらは、越路吹雪さんの名曲「サン・トワ・マミー」を、凰稀さんがワンコーラス程度歌っている場面ですが、歌が下手という感じは全くしませんよね。筆者的には、低音もしっかり出ていて、尚且つ艶のある声でかなり上手いと思いました。

 

 実際に、凰稀さんは、「ベルサイユのばら」で演じていたオスカル役について、ファンの間では”とてもハマり役だった”と今でも語り継がれている位のようですよ!

 

 では、何故このような噂が立ったのかについては、こちらどうやら宝塚時代の歌唱力が影響しているようです。これはどういう事かと言いますと、宝塚時代の凰稀さんの声質に、難を付ける方が中にはいたようですね。

 

 具体的には、凰稀さんの声が高い事が関係していたようで、彼女が舞台上で大きく声を張り上げると、ビブラートが消えてしまっていた事が原因だったようです。

 

 凰稀さんは、舞台上で抑え気味に歌うと声が綺麗に出ていたようですが、高くなるとビブラートが消えるということで、このような噂が立ってしまったようですね。

 

 ただ、実際には宝塚音楽学校を一発合格したり、男役のトップスターとして何年も活躍されてきた訳ですから、かなり上手いことには変わりありません。

 

 まぁ強いて言えば、周りの非常に歌が上手い男役の方々に比べると、少し劣っていただけという事なのかもしれませんね。(筆者的には全くそんな事は思いませんが…^^;)


スポンサーリンク

 

凰稀かなめの性格の事や歌の事についての記事-終わりに-


以下、凰稀かなめさんの公式Instagramより引用


 さて今回は、元宝塚のトップスターである凰稀かなめさんの、気になる性格の情報についてを始めとして、その他にも、こちらも気になる彼女の歌唱力の噂などについて、詳しく調べて書いてみましたが、いかがでしたでしょうか?

 

 まず、凰稀さんの性格の噂については、彼女が相手の娘役や後輩などに対して、非常に厳しい指導で有名だったという事が関係していたようですが、その事が性格の悪さに繋がるという訳では無いと、個人的には思いましたね。

 

 むしろ、良い作品を作り上げるために、”後輩に嫌われてでも徹底した指導を行いたい”という気持ちがあったのではないでしょうか? (あくまでも憶測ですが) いずれにしても、非常にプロ意識の高い方だなと改めて思いました。

 

 また、歌唱力の噂などについても、とりわけ歌やダンスが飛び抜けている人材が集まっている宝塚の中で、特に上手いと言われるのは大変なんだと、こちらも改めて思いましたね。

 

 まぁでも、凰稀さんは、どちらかと言うと歌唱力よりも、その長身や手足の長さを活かしたルックスや、類まれな表現力や演技力などが魅力の方だと思いますから、本人やファンもあまり気にしていない事でしょう。

 

 何にしても、実力があるからこそ有名になられた訳で、その後も芸能界で活躍されている訳ですから、今回調べてみて改めて将来が有望視される一人だなと思いました。いずれにしても、これらの活躍に益々目が離せなそうです!

 

 という訳で、今回はちょっと長くなってしまいしたが、以上これにて記事を終了させて頂きたいと思います。最後までご覧頂きありがとうございました!

 

 ラストに、宝塚退団後の凰稀かなめさんと、フリーアナウンサーの中井美穂さんが対談されている動画を発見しましたので、こちらをご紹介させて頂いて、今回の記事の締めとさせて頂きます。

 

 この動画では、男役で活躍されてきた凰稀さんが、マリー・アントワネットを演じる大変さについて語られていますので、是非ご覧下さいね! ではまた会いましょう! (YouTube/ネスレ日本公式チャンネルより)

 

The following two tabs change content below.
 「流トレ!」では、数人のライターがトレンドボーイ(トレンドガール)を名乗り、今話題のニュースや雑学情報を始めとして、その他にもドラマや映画、アニメや音楽といったエンタメ情報の中から、それぞれの趣向の元にネタを選定し、そこから記事を書いて寄稿しています。そして更に、その文章を読者がより読みやすい形にするべく、編集スタッフが文章や構成などを統一化してから、記事をアップロードしています。

 今回の記事が何かのお役に立てましたら、各種ソーシャルボタンでシェアして頂けると幸いです。

 

以下オススメの記事

 

関連記事

 

[Featured Articles & Ads]

 

トップページ | お問い合わせ

 コメントですが、本文以外の各項目は任意となっておりますので、お気軽に感想を書いて頂けたらと思います。(ただ、お手数ですが、スパム防止のため画像認証文字の入力だけお願いします。)

 皆さんの知っている情報や体験談などを書いて頂いて、有益な情報を共有して頂ければと思います!

🔻記事内容に一言突っ込む!or知っている情報(体験談)を書き込む!🔻

 
メールアドレス(任意・公開されません)
*コメント本文(必須)

 *以下ボックス内に数字を入力した事を確認した後に、上記の送信ボタンを押して下さい。

 投稿して頂いたコメントですが、編集スタッフのチェック後に掲載しておりますので、即時には反映はされません。また、暴力的な内容や中傷などを含む投稿は事前に削除しますので、予めご了承下さい。

 

左吹き出し画像

 時代はもはやここまで来ているのか!「宙に浮くスピーカー」レビサウンド

 

 Bluetooth4.1対応、次世代スピーカーデバイスの「レビサウンド」は、最新鋭のフローティング・リニアテクノロジーを搭載。

 

 スマホ制御によりバランスを保ちながら空中を浮遊し、尚且つ幻想的な光と共に、回転しながら音楽を奏でます。

 

 スピーカー底面には強力なネオジウムマグネットを採用。例えば、料理中に冷蔵庫に貼り付けて音楽を聞くことも出来ますし、自転車のハンドルに付けて、音楽を楽しみながら移動することも可能に。

 

 更に、このレビサウンドを夜のイルミネーション代わりにすれば、1人癒やしを感じながら落ち着いた空間を過ごせますし、友人と少人数で過ごしたり、パーティなどの際には、周りに受けること間違い無しなのではないでしょうか?^^

 

 価格設定についても、1万円台と、これまた学生さんなどでも比較的手に届きやすいのが嬉しいですね。1ヶ月で割ると400円台なので、毎日ちょっとずつコツコツ溜めてから買うことも出来ちゃいますよ♪

 

 詳細は、以下の画像リンクから確認する事が出来ます。運営スタッフおすすめのこの一品! とにかく一見の価値ありです!

 
 

じゃんけん必勝法!

じゃんけん 画像

ディズニーまとめ!

2016 ディズニーランド 画像

誘いを上手に断る!

知人 誘い 断る 画像

折り紙情報まとめ!

折り紙 折り方 画像

超怖い都市伝説特集

都市伝説画像

トリックアート!?

だまし絵 画像

思わず二度見します

二度見 画像

ハプニング!?

ドッキリ 画像

笑い過ぎ注意!

面白い 画像

感動・泣ける歌

感動・泣ける歌 画像

モノマネ動画集!

モノマネ 画像

山で熊と遭遇したら?

熊 画像

犬の癒やしまとめ

癒やし 犬 画像

引き出しにネコ!?

ネコ 肉球 画像

卵の殻は食べれる!?

卵 画像

ゲームで遊ぶ?

ブログパーツ 画像

男を振り向かせる!

脈なし 男性 逆転 画像

恋愛のおまじない?

好きな人に好かれたい 画像

シャイ男の恋愛観?

シャイな男性が好きな人にとる態度 画像

年下B型男の態度!?

B型年下男性が好きな人にとる態度 画像

旦那の浮気を発見!?

浮気 画像
error: アラート: コンテンツは保護されています。